レインボードレミカード | 愛知県阿久比町kayaピアノ教室のブログ

愛知県阿久比町kayaピアノ教室のブログ

愛知県知多半島 阿久比町陽なたの丘にある ピアノ教室のブログです。

ドレミのカードが欲しい。白黒よりもカラーもほうがいいな。

そこで色画用紙を買って手作りしようかと思いましたが、私の作りたかったイメージにぴったりのものが売ってありましたので、今回それを購入しました。レインボードレミカードです虹虹

 

小さい生徒さんにも目をひく鮮やかなカラー!まずはドレミ…と並べてもらいます。

それを裏返すとハニホヘトイロハ。

さらにもう一種類入っていて、CDEFGAH(英語読み)とCDEFGAH(ドイツ語読み)。

英語読みは、コード表記の時に使います。ドイツ語読みは吹奏楽やオーケストラで使います。

Aちゃん「なにこれー!」と興味深々。

カードを使って、1つとばしとか「前後の音を言う」とかたくさんの使い方ができそうです虹