以前から書いてる給与支払いをしないブラック会社、労基には6月末には払いますと言っておきながら‥

また書面が届き‥

再三の通達にも言い訳ばかりで、こちらの満足いく回答が得られ無い為、給与は損害手当として回収します。不服があるなら警察もしくは法的措置をとっても構いません。以後の返答は必要なし。






このジジイアホだな

見た瞬間思ったこと。

所詮は金がないんだろ💢

結局はお金ないから、あーだこーだゴネて結局はこうゆ結末を目論んでいたんだろうな。

息子達が法的措置を実際にするとも思ってないだろう。

あのさ、会社である以上、どんな理由があろうと労働賃金は払う義務は法律で決まってる。

他のことは払ってから言いなさい💢






息子は

かーちゃんに返せないでしょと悩んでおりました。

その後電話がきて、またイライラ‥







結末はこれかいって感じだよね。

家族(カス」には話したの?

話したよ。

何だって?

泣き寝入りすればいいでしょ、家族が1番なんだから、そんなことに労力使うなら家族のことを考えて

この言葉にイラッとしました。

泣き寝入りって?金もねーくせに。

ほんとバカカス女め。

家族ってお前達だけのことじゃないだろ?

家族のことを考えるから給与貰うんじゃないの?💢

全く息子に共感することも、応援することもないカス。

お金はどうやってかえすの?何て言ってんの?

お金は私もバイトしてるんだから、それで返せばいいでしょって言ってる。

へぇーお前のバイト代で全額すぐ返してくれるんだ!そーじゃないよな?バカカスの考えは分割で返していけばいいでしょってこと。

人に借りてのうのうと生活して、返す時は自分達都合、こーゆ考えだから無ければ借りればいい!借りてでもいい生活をしたいと思うから借金を平然と作るんだな、このバカカス女は💢

だったら泣き寝入りすればいいでしょ😤

イライラが隠せず即答しました。

息子もカチンときたのか無言。

でもさ、○○○(友達)が巻き添えで貰えないなんて可哀想でしょ。

でもそれアイツに言ったら、○○○、○○○って言わんで、家族が1番なんだから○○○ばかり言うな。って言われた。

そりゃ一緒に働いてて、今は右腕として一緒に働いてる友達だから、友達のことを考えるのも私は理解する。

今、この友達が居てこそ仕事がこなしていけて利益となってるわけだからね。

家族が1番とか○○○は2番とか、そーゆ問題じゃないよね。家族が1番なんて言わなくても当たり前のことだし。順位を決めるのがおかしいわ。

カスの上等手段、息子に植え付けるやつね。

家族・家族カスのセリフはいつも同じ💨

それで息子を縛りつけてる。






結局、仕事してるんだから、そんなことに労力使うなら仕事して家族のことを考えろってことなんだけど、泣き寝入りは腹立たしい。

ねっカスの言ったことに納得しかけてる😓

そりゃそうだよね。

後は、どうするのか?自分で考えるだよね。

でも、泣き寝入りしろって家族がいってんだから、それで動けば又ワーワー言うわけだら?

まぁそうだよね。

この言葉を聞くだけでイラッとする。

カスがなんて言おうと、自分がすると決めたらやればいいこと‼️

でも、ワーワー言われると気持ちが萎えて継続しないことも解ってるから、力になる気にはなれない。






息子は、多分かーちゃんならとことんやりなさいって言うと思ったと思う。

かーちゃんが何とかしてあげるからってね。






でも、そんな気にはなれない。

お金のことをカスに言ってない時点で何やっても意味がないし、お金の無駄。

法的措置を取ればお金も掛かる。

動くのは息子、でもカスが茶々入れる。

そのお金を出しても、またひた隠しにするだけって解ってるから。

本来なら、とことんやりなさい‼️って言います。

泣き寝入りする必要はないんだから。






でもカスが泣き寝入りしたら?って言ってる時点で、息子に対して協力性もないし、泣き寝入りなんてよく言えるなって‥。

言葉に語弊があるかもしれませんが、お金のない奴ほど、こーゆバカなことを言う。

本当は欲しいはず、カスの頭はもう既に1ヶ月生活して過ごしたし、もうやっていけるからいいでしょって考えだろう。

そうじゃない息子にしたら、働いたお金は欲しいし、それがあれば返済も出来れば少し余裕も出来ると考える。

根本的にカスの考えは自己中心的で先のことじゃなくて今‼️しか考えてないし、人様に借りて生活が出来たっていう認識が乏しい💢

協力しようと思うなら、カスだってブラック会社でバイトしてたんだから、社長に連絡して給与払って貰わないと‥と、電話の1本も掛けるとか、あんた(旦那)のやりたいようにすればいいよと応援するとか?

そうゆ姿勢が全くない奴💢

そこが夫婦としてどうなの?って思うし、いかにも正当はことを言ってるように見えて自分のことしか考えてない。






頭にきて仕事に身が入らないと言うので、怪我したらこまるから、よく考えて答えが出たら教えてといい電話を切りました。






息子に使うお金は生きてない、死に金だから。

私は、カスに使われたお金をきちんと返してくれればいいんです。

逆に早く返せ!!