離婚推進派ではないけど、我慢したり無理したりしてるなら、離婚も有りだと思ってます。





結婚生活が我慢ばかりなら、離婚して新しい人生もあるのでは?って思ってます。

楽しいこともあるだろうけど、その中でもモラハラや浮気、借金とかで片方が我慢を強いられるようなら解放されてもいいと思います。







私の親は離婚しています。

母は再婚し今の毒義父といる

父も多分離婚再婚を繰り返してる人、何バツか解りません😅






私もバツ1

再婚はしていません。

元旦那はバツ2

私との結婚前に元嫁がいました。

今は、息子の義母に当たる人と居ます。






離婚って、遺伝するんでしょうかね?

遺伝というのもおかしいけど、連動するんですかね?






遺伝・連動とするなら‥

息子もそうなるのかな?

それとも覚醒してしない?

私は、カスと居るのなら離婚は大賛成。

あんなのと居るのなら、1人で居るか?

新しい人との人生、新しい人生を歩んで欲しいと思う。

本人が良くて居るのなら仕方ないことだけど、傍から見たら、何故そんなに我慢してまで居る意味があるのか?理由を見出すことができないから。

本人にしか解らない良さもあるんでしょうけど、全く解らない😂







本来なら離婚を望んだり遺伝や連動なんて無い方がいいんだけど、カスだけは無理💨