最近、いい事ないなぁーって、つくづく思うんですよねぇ。

いい事って、人それぞれだし感情だったりもするけど、疲弊してる時って本当は今がいい状況でも良く思えないってゆうか‥。




考えたらね。

毒親父も日本に居ないわけだから、いい環境なの。

顔見ることもないし、気を使わなくてもいいからね。毒親父が居ると必要以上に気を使うので。

でも、居ない分しなきゃいけないことがある!

それは、朝もそうだけど夜の電話。

変わったことはないか?自分の存在を気にして欲しいわけ👎😮‍💨

ダラダラと女の愚痴を聞かされたり、どうでもいい話で時間を潰される。

女問題もまだまだ続いて‥。

自分の感情を優先にしか出来ない奴と話しをしても、結局時間の無駄なわけです。

相手もいるから、相手の出方次第なのも理解しても思い通りにしたい、他で1つ嫌なことがあると全てに連鎖する奴だからね。

自分を優先して欲しい持ち上げて欲しい奴だけど、相手は1人じゃない、そんな訳にもいかないのに、卑屈になり、いじけてるだけ。

その上、素直じゃないから質が悪い💨

毎日同じ話にウンザリなわけで、良い気も吸い込まれてる気がします👎👎

マイナス思考な人と話してると、本当にそう思います。





息子と話しててもそう。

ちっとも楽しくもない。

話題のなさ、同じ話をしてる。

仕事、お金そんな話ばっかり。

私がそうしてるのかもしれないけど、以前は好きな音楽の話や、これいいよねぇと他愛もない話も色々してたけど、今は全く息子からも私からもしなくなった。

互いの共通点が無くなったともいえるし、互いのことを話そうとしなくなったともいえる。

私は話さなくなったかな、プライベートな話は一切しなくなった、聞かれれば答えるってスタイル。

話そうという気持ちがなくなってしまったんです、共有しようという気持ちが、息子に無くなったことを気付いてからしなくなりました。

しても仕方ないって思っちゃいます。

多分、息子も同じ。





息子に対しては、いつもブログに書いているように、色んなことが対だけではなく、周りにいる人間に掻き回されることが根っ苦なんですよね。

息子がその環境に身を置き、そっちを優先するのだから、あっちはこっちはって考えにならざる得ない。

息子を優先しても仕方ないから。





365日色んなことが起こる。

少しでも笑顔で楽しく過ごしたいと思っているのに、何故かそれを邪魔する奴がいる。

良い気を吸い取られる。

距離を置きたくても置けれない‥。





自分でコントロールするのも、困難な時もある。

そんな時、ただただ、困難が去るのを、じっと時が経つのを待つしかないのかな‥。