私の中に、潜む闇の部分。

闇という言葉が合っていないかもしれないけど、いつまでも、年齢を重ねても続く‥。





何故か、人のことに巻き込まれるというのか、周りが巻き込みたがるというのか‥。

相談や話をされたら、性分なのでしょう放っておくこともできない。





いつもモヤモヤ‥

頭の中で考えることって、自分のことなんてほとんどない。

巻き込まれモヤモヤして、疲れてしまいます。





毒義父のことでもそう。

海外に行っているので、留守な分、私は好きなことが出来ているけど、愚痴や女のことで振り回されます。

女1人自分で話が出来ないやつ。

彼女も相談してくるからね‥。

彼女は毒義父のことが大好きで、罵倒されようが暴力振るわれようが耐えて、一緒に居たいという。

そんな彼女に、図に乗ってるんでしょう言いたい放題言って、後はお前が話してくれ!です😩

もう同じことの繰り返しで疲れたので、もうそれでいいんじゃない!とさじを投げました。

何を言っても自分を突き通すんだから、愚痴愚痴いってないで見切りをつけたければつければいい。

70歳も過ぎて、20代の子が相手してくれて居てくれるだけ有り難いと思え‼️

日本に居ようと、海外に居ようと相変わらずの我儘放題😩

毎日毎日、聞かされるだけでウンザリ😮‍💨💨

どこにいようと自分の言い分は正当化するし、平気で話を捻じ曲げて自分の良いように話をするけど、話半分で聞いているし本人は解らないと思ってるけどバレバレです🤣

お前の性格解らないわけがない‼️





息子のこともそう。

ブラック会社のことで給与が振込まれないことがあり、書面作ったりしてても、LINEは肝心な所で既読なしになり話は止まる。

お前の都合か‼️ってなる。

やって貰ってるんだよね?お前のことだよね?

解っていても、プツプツやり取りも途切れがちで、また翌日の返事となっていくと話も進まないし、どーでも良くなってきます。





ここの所、この2つのことで毎日振り回されて頭が膿んできます😵‍💫





ずーっと、こんな余生なのか?

ずーっと、こんな人生なのか?

ずーっと、いくつになろうとこんな生活が続くのだろうか?

こんな毎日の中で、闇の中に気持ちが入り込んでいます。