私と息子のお互いが納得できる着地点は、どこにあるのだろうか?

親子の関係で、こんなこと言ってるのもおかしいけど、カスがいる以上ここは重要。





どこからどこまでを割り切れるか。





私は、ブログにも書いたように、カスと仲良くしようなんてことは望んでいない。

ここまで、拗れたら無理だと思うからね。





カスは‥

親でもない

親と認めない

親と縁を切って

そんなことを言う人間とは、仲良くなれるわけないし、表と裏の顔を持つカスの本性は解ったしね。

私には、これからは、仲良くしたいですと言っておきながら、影で息子にはかーちゃんと連絡取らないでと言った裏を見てしまったから、どうしようもないよね。





でも、息子は私と

縁を切ろうと思わない

連絡も取りたい

それが息子の気持ち。





カスのような家族を持つ息子と、どう向き合っていけばいいのだろうか。

カスは関わりたくない!

息子は関わりたい!

息子は、かーちゃんが何かをしてくれることが嬉しい。

今回のお金のことも、息子がカスの親を頼りたくない気持ちは理解できる。

カスの親に、息子も良く思われていないし、カス親も「あんたの親は何もしてくれない」と言われているから。






だけどさ‥

カスは私と関わりたくないし、息子にも関係を経って貰いたい。

息子はカス親と関わっているし、関係を経ってほしいとも思っていない。

ここが大きな違いなんです。




関係を経って欲しい相手に対して

あんたの親は何もしてくれないと言うカス。

どーしろっていう??





助けたとしても、なんの感謝の気持ちも持たないで当たり前だという人間に、こっちが寄り添わないといけない?

そうしなければ、息子は私と距離を置く。

かーちゃんは助けてくれないって思うんだから‥。






私の気持ちは、土返しで双方は好き勝手言う🥲






カスがいる上での私達親子の思いの着地点はどこ?

私がカスを気にしなければいいの?

息子は息子だと私が割り切ればいいの?

今回、生活出来ないからとお金を貸したことも、カスに言わないことも、お礼1つないことも割り切ればいい?






なんか同じことばかり、書いてごめんなさい。