夜、突然息子から電話。
今大丈夫?
いいよ。
から始まった電話。
元会社から手紙(書面)が届き
腹が立って外に出てきて
かーちゃんに電話したって。




書面の内容は
写メを送ってきたので確認すると‥
会社の備品の返却がされてない
車の現状返しがされてない
復旧に掛かるお金は60万以上
給与についてもかかれてあり
読んでも理不尽なことが書かれていて
3月分の給与は確認でき次第6月に振込む
などなどが書かれていました。




内容を1つ1つ息子に確認しながら
相談にのっていた。
とりあえず話だけ聞いて電話は切った。




その後、また外に出てきて
2時間半もその相談とこれからの手段の
話し合いをした。




会社として給与を払わないとか
払った給与を返金しろとか
会社としてあり得ない文章。
3月末に辞めて
車のことも備品のことも
1ヶ月も経って言ってくること事態が
おかしな話。




1ヶ月の間には
会社は仕事をしていて
車も乗っている。
誰が失くし誰が壊したのかも
解る話ではない。
返した時に立ち合うこともなく
確認したという返事も貰っていて
今頃言ってくる‥
いつも今時期ってこの会社
お金がなくて困る時。




金がないから
給与払いたくない感が
今までのケースから読み取れる。
だいたい6月ってなに?笑



まーやっとブラック会社から
解放されたかと思えば‥
こんな事でまた悩まされる‥。




どこまで息子って
負の連鎖の中にいるんだろうか。
こんなこと普通の会社なら
1ヶ月も経って請求してくるなんて
あり得ない。





また、新たな戦いが始まる‥。