なんやかんやと毎日LINEがきてます。
ホントどーしちゃったんでしょうね?😂




勿論仕事の合間になので短文で
出勤から帰宅までの間なので
数回のやり取りで向こうが既読なしで
1日が終わるパターン。
平日なら翌日
土曜日なら月曜日にって感じで。




私も淡々と答えているので
変な話、タメ語ではなく丁寧語
敬語のような言葉を使います。
例えば‥
怪我しないようにねー。
ではなく
怪我しないように気をつけて下さい
といった感じ。




そんなLINEで何か引っ掛ったようで
何か調子悪いの?
機嫌悪いよね
別になにもありません😂
ただ言えるとすれば
敬語を使うことと絵文字すら
つけてないからかもしれません。




息子からはちょいちょい絵文字ありだけど
私からのLINEはほぼ真っ黒😅
最近絵文字も使ってない返事。




なーんも理由はない。
ただ、確かに調子はよくありません。
前にブログに書いた
お恥ずかしい話‥に書いたことで
2週間前に手術を受けたので
痛さに堪えている所なのです。
その手術した日の帰り、まだ麻酔が
覚めてない状況の時に
息子からの電話で元旦那から
縁を切ると言われた話を聞いた日。
その時に
今、手術して麻酔でまだはっきりして
ないけど、ちょうど良かったね
終わったあとで
なしたの?
あー俺には言ってくれないか。




以前、具合が悪くても
あんたに言うことはないと言ったことを
覚えてたんでしょうね。
こーゆことだけは覚えてるんだな💨
私も説明もすることなく話を聞いたので
息子は知りません。




これでGWに入り休みになるので
LINEは無くなる。
というよりも‥
仕事初めたばっかりで休んでんじゃねーよ‼️
私は思っています。
私と同じことをしろとは言わないけど
私が自営を初めた時は1年休みなく
働きました。




仕事に対する意識レベルが低い😮‍💨
休みをとり家族サービスを優先
そうゆ所が甘いんだよね。
借金抱えてるやつのすること?って
なるわけです。




まーそんなことは本人が考えること。
どうでもいいんだけど
家族サービスの余裕のある話を聞くと
イラッとするだけなので
聞きたくないだけ。




でもLINEのやり取り的には
普通にしてるんですけどねー。
私は息子に対しても敬語をよく使うし
腹を立ててる時は特に‼️
なので息子が何かあった?という
言葉になったのかもしれません。
変な所だけは敏感というか
気がつくんだよね。