元旦那が息子に過去してきたことを私がどうこう言う権限はないのは解っています。

育てて貰ったことには変わりはないですし、義理母に対しても、虐待は許せませんが育てたのは私ではなく少なくとも元旦那と義理母なのですから‥。





その上で、息子に対する判断を間違えてしまった悔いが残るのも事実。





元旦那は、全く義母の虐待に気づかなかったのか?

それも疑問に思います。

自分が留守しがちだから、気づいていても知らぬふりをしていたのかもしれない‥。

日々の面倒を見るのは、やはり父親ではなく義理母親になるから、何も言えなかったのか‥。

いやいや、そんな性格ではないな!

ただ義理母を信用しきって、ただ息子が言うことを効かない・嘘ばかりつく・病気だと思い込んだのだろう‥。

義理母が仕立てた病気とは多動症でした。

言うことを効かない・忘れ物が多いなどの理由からみたいですが、実際に病院に行って診断されたわけでもありません。

なのに、何故義理母の言うことを元旦那は信じたのか?それは義理母は物知りだったから元旦那は無知過ぎて信用してしまったようです。






息子もそんな父親に対して親として、子供ながらに何を話しても信じてくれない‥言っても仕方ない‥と全てを諦めてしまい、向かい合わなかった。

何か言えば、すぐ怒り殴るような元旦那ですから。





今となっては、私の義父の顔色伺いながら育つことや、もしかしたら義父から何か危害があったかもしれない‥中で私が育てるべきだったのか?と‥。






元旦那と今でも一緒に居たとしても、息子のことで意見の違いで、喧嘩ばかりだったろうね。笑。

今でも、ほぼ合わないから。笑笑

ただ、違うとすれば私は実母だから、ある程度息子を庇い、フォローをしつつ息子の話をきちんと聞いてやっていたと思う。

だから、今の息子は居ないだろう‥






息子は、父さんよりかーちゃんと居たかった‥もし義父に何かされてたとしても、かーちゃんが居たら寄り添ってくれたと思うからといいます。

これは、今となっての結果論であって、もし一緒に居たとしたら、そんな風に息子は思わなかったかもしれない。

こればかりは解らない部分。






どちらにしても離婚はしたと思う、元旦那とは‥。

義父に引き裂かれたから別れたけど、今でも引き裂かれなかったら元旦那は私と別れてなかったと言うけど。

私自身も暴力はあったし、意見の相違、価値観の違い、今の元旦那を見ていると合わないから離婚はいずれしていたと思う。

ましてや、今元旦那の現状の多頭飼い私はアレルギーを持っているから無理だし。笑





私といたらカスみたいな女に出会うことはなかったね。

年齢的に反抗しても家に帰ってくる状況は作っていたと思うし、早い結婚もしなかっただろう‥。

もっと、若い時にしか出来ない遊びや、経験をしたと思う。





何せ、カスみたいな女に出会った年齢が若すぎる。

その年齢の男をバツ1子持ちが一緒になろうと思ったカスの頭もおかしいがな💢💨






取り戻せないことが多すぎるけど、変えていくのは自分だからね‥。





私は、元旦那と別れたことは良かったと思っている。

別れてなかったら今の私は居ない。

自営することもなかったし、仕事面もプライベートの色んな人との出会いも別れも経験することは出来なかったわけだから。





息子に親子の縁を切ると言った以上、私と元旦那が関わることもしなくて良くなったしね。

この言葉だけは、謝らない限り元旦那を許すことはない‥。

私が文句言うことは解っているから、元旦那から連絡してくることもない。

他人になったから、元旦那にはボロクソ言います!

昔のように、怒ってこずいる元旦那は面白いとも感じますが‥。





息子が子供に執着しているのは、こうゆことが背景にあり経験したからかもしれません。

自営を初め、カスを表に出すのは恥になる、周りから笑われなければいいけどね!