思ってしまうのですが‥

旦那さん側が考える別れ時の心理。





【子供と離れたくないから嫁が悪くても我慢する】

離婚すれば子供と離れないといけない。

子供に会わせて貰えないかもしれない。

嫁が再婚したら子供に会えないかもしれない。





【子供を引き取って別れる選択】

働かなければいかないから、子供の面倒をサポートしてくれる親なりがいなければ厳しい。




【子供を渡して別れる選択】

子供に会えなくなるかもしれないけど、こんな嫁とは早く別れたい。

もうやっていけない。





この3つの問題が主でしょうか。

嫁さんと‥というより、子供が居る場合は特に決断をすることに悩むのでしょうか。





知り合いの人が聞いた話で、全く息子と同じ状況で、嫁の連れ子1人自分の子が2人居て、嫁が買い物ばかりしてカードで借金を作られた😩

全く同じ状況。

でも、この旦那さんが違ったのは‥

こんな借金は返せない‼️

もうお前とはやっていけない‼️

自分の子供2人を引き取って離婚、親に助けて貰いながら過ごしているそうです。






この決断、私は正しいと思う。

この旦那さんは、的もな判断をしたなと思います。

だって借金返済は大変なことだし、ギスギスした環境中に子供を置いておかない方がいい、買い物癖は直らないから借金を重ねる可能性大。

作った借金は、嫁の名義だから別れてしまえば、旦那さんの負担はない。(無責任かもしれませんが、相談もなく知らない所でされた借金、旦那さんが負担するのは違うのではと考えます、嫁本人が満たされる買い物なのですから)

こちらの嫁さんの借金の理由はストレス

ストレスなんて、少なからず誰でもありますよね?

ご本人のことも子供のことも考えてした決断だと思うので、私の主観として正しいと思うのです。

様々なご意見はあると思いますが、あくまでも私の主観です。

カスも同じこと言ってたな‥あんたが悪いって息子のせいにして‥。





全く同じ状況なのに、何故息子はこのような決断を下せないのか🤔

カスは、100%子供は渡さない、子供に会わせて貰えない事。

ここが最大のポイント‼️

ここが違う所😅

ここさえクリアになれば、別れる決断を出来たのか?は、出来ないことだから解らないけど。






この旦那さんのように、スパっと自分の為にも子供の為にも、良くないと決断を出来たなら‥。






大概の旦那さんは、嫁とは夫婦としては破綻しているにも関わらず、ATM扱いされてでも子供と離れたくない為に我慢してる人も多いとも聞きました。






息子に1度問いてみたい‥

子供を守る為それも大事だけど、そんな子供を見てる親の心境。

自分も子の親、解らないはずはない。

自分が私と同じ立場になったら、別れろ!と思わないのだろうか?

娘に我慢しろと言えるのだろうか?






男性側の心理も難しいですね。

お互いに未来はあるのだから‥。

私は、この旦那さんは勇者だと思います😁

息子にも、こんな決断して欲しかったな🥲