気づいていても行動出来ない人

気づいてないから行動出来ない人





どっちがいいんだろうね?





生きてるだけで

色んな感情もあるし

しがらみだったりあるけど





それを、どう解決していくかは本人。

いつまでも立ち止まっていたら何も変わらないし、始まることもない。





心機一転することは、勇気も覚悟もいる。

もしかしたら最悪なことになるかもしれないし、今より悪くなることもあるかもしれない。

でも、自分の決めたことなんだから不幸ではないと思う。

幸せへの第一歩。





なんだって始めから上手くいくことなんてない。

初めは心機一転したことを後悔することもあるかもしれないけど、きっと今まで見たことなかった世界観や、考えも生まれてくると思う。

後戻りすることは、過去の自分を否定することになるし、前に進むことが否定しないこと。

不幸ととるか、幸せととるかも本人次第。






1歩踏み出す勇気。

踏み出さなければ、何も始まることもないし変わることもない。

踏み出した時は、辛いことも悲しいことも全てが襲ってくるけど、それが終わった時には世界が変わる。

そこは乗り越えてこそ!!






男は、仕事も家庭も順調な方が大きくなれる。