朝ふと気づいたこと

感じたこと



息子のしてる行動は息子がしてること

息子がしたいと思ってしてること



そう思ったら、しっくりきた。



私がして欲しいことを望んでも、本人が思っていないから行動してこない。



電話もLINEもしたいと思わないからしない。

繋がっていたいと思わないから繋がろうと思わない。



息子の想いと私の想いは違うんだと、ふと思った。



解っても、まだまだ気持ちの整理も、納得も出来ないけど、本人が望んでいないことを望んでも行動に出るわけがない。

私ほど苦しんでいることもないってことだと思う。




目の前にある生活が‥

身近にある家族が‥

安泰でいれば、本人は生活しやすいのだから‥

離れている母親のことは、考えなくても生活はしていけるもんね。




連絡しなくても気にしなければ、それでいいのだから‥。

私とは違う。




そんなことに気づいた朝。





気持ちの通じない息子だけど。




思ったことを吐かせて貰えるのが、唯一このブログなので、右往左往することばかりです‥




まだまだ気持ちの整理がつかないので、グチグチブログに書くと思いますが、お付き合い下さいね🙏