ギクシャクしてる時は
歩みよる気持ちって大切よね



それは
カップル
親子
同じこと



片方が意地を張れば
尚更、長引く‥



彼氏なら
1日2日で、どちらかが
何かしらのLINEしたりする。
長くて1週間あった時あったかな?




彼氏以上に難しいなと思うのは
息子。
あまりにも避けられると
どうでもいいのかな?とも
思えるんだよねぇ💧




彼氏は他人
息子は親子
なんで上手くいかない?



彼氏の気持ちは何となく解る
息子の気持ちも何となく解る
でも掴みきれないのは息子



彼氏でも喧嘩後はギクシャクするよ
そりゃあね
でも会えば何となく普通に戻る



それは息子も同じだと思う
ただ違うのは顔を見れないことだけ💧
だから、息子は私を怒らせたら
いけないと言っていた。
でも、やってしまったことは
元には戻らない。




じゃあ、どうするの?
避けるよりも
歩みよってきて
色んな話をしたりしてたら
自然に元サヤに戻る。
そんな単純なことさえ
しようとしないのは何故?




クソとは生活してるから
顔色伺いながらも
ギクシャクしてても
普通に戻って生活してるよね?




私は父さんとは違うよ?
父さんなら
二度と連絡してくんな!と
いうだろうね。
私は、そんなことは言わない。
掛けづらいとか考えないで
いつでも掛けておいで!
それが私達だから。
伝えたのにな‥





母親でもあり
友達でもあり
時には彼女的存在でもあり
なんでもいいの。




やったことは仕方ない。




ギクシャクしたまま
月日が過ぎるのはイヤ
気持ちが凹む
気持ちがすり減る‥




私から昨日LINEで
天気荒れてるけど大丈夫?
事故には気をつけてね。
風邪引かないように
大丈夫だよ
ありがとね😊
寝不足もあるだろうから
身体に気をつけて
○○愛してるよ
わかった。
ありがとね😁
俺もだよ😊
私からLINEすれば
返事は一様くる。
ふと、思った‥
「俺もだよ」の言葉に
思ってないけど合わせて言ってる
過去に言ってたことがある‥
クソに好きだよって擦り寄られても
よく言えるよなと思って
言わないと機嫌悪くなるから
合わせて俺もだよって言ってると‥
その話と一緒だな‥って。




話すわけじゃない
顔見るわけじゃない
からこそ
貴方から離れることはないと
伝えてる言葉
軽くかわされてることに
寂しくなった‥





早く笑って話せる日が
早く来ますように‥