フラクタル心理ダイエットコース講師 すずきともこ
 ~こころの自立と成長を目指し、夢を実現するための応援とサポート~

 

【指導のコンセプト】

 

点理想体重達成はもちろんのことですが、

 その体重を維持するための目標を明確にする指導をする

 

点あきらめグセを克服すると共に、

 自信を持つ感覚がいかに自分のモチベーションアップとなるか感じるられよう指導する

 

点個々の「美」が発揮できるように指導する

 

    

   8年前の私               ダイエット成功した時

 

私は自信のない自分が嫌いでした。

「頑張っても、努力しても意味がない」と思っていました。

 

けれど、

こころのどこかでは「美」に対して諦められない思いがあったのだと思います。

 

こころの自立をするために自分が今できることと考えたとき

それは”見て見ぬフリをしてきた自分の体形と向き合うこと”

だと思いました。

 

そしてダイエットを決意し、

56㎏あった体重を短期間で-6㎏落すことに成功しました。

体脂肪率も30%から21%まで減らすことができました。

 

服のサイズもLサイズからMサイズになり、

着たい服が着られるようになりました。

 

ダイエットの成功は、

見た目だけではなく行動までも変えてくれました。

 

かつての”ビクビク、オドオドした自信のなさ”は、

かなり軽減されていました。

 

そして夢であった講師の資格を取得できました。

 

ダイエット講師として指導するにあたり、

体形を維持すること、

受講生の方たちと向き合うことに責任を感じながら、

その感覚が日々の生活の喜びと充実感を与えてくれています。

 

【保有資格】

フラクタル心理カウンセラー 3級

フラクタル心理学 ダイエットコース講師