はじめまして

フラクタル心理カウンセラー
フラクタル心理学講師
鈴木知子です。

私は自分の心の問題を解決したいと思ったことをきっかけに

心理学を学び始めました。


心の問題を解決し
そして解決したかったもの以上を得た現在の私がいます。

 

私自身の経験を活かしたカウンセリングをご提供します。

 

フラクタル心理学に出会う前の私は・・

10代、20代、30代のころの私は、

いつも曇り空の中を生きているような

そんな感覚の中で生きていました。

 

それはとても違和感で、

けれど

その感覚を解決する手立てが分かりませんでした。

 

2009年 結婚

「結婚なんて損!」

それが私の考えでした。

 

しかし、

36才のとき妊娠しました。

 

最初に感じたことは、「うれしい!かわいい!」

でした(笑)

 

そして今の主人と「押切婚」(笑)

(押し切って結婚しました)

 

息子が生まれました。

 

生活は変化しましたが、

私の中の違和感がなくなったわけではありません。

 

しあわせは束の間、

時間が経つにつれて気持ちはすれ違い、

仮面夫婦状態となりました。

 

 

自分の心の問題解決に動き出す

息子が生まれて少しして、

理解ある義姉の後押しで、

自分の心の問題と向き合い始めてみることにしました。

 

向き合うといっても、どうしたらよいのか・・

 

とくに日本人の文化として、

心の問題となると

精神科・心療内科・医療系のカウンセリングに通う

などと考えるのが通常ではないでしょうか。

 

私もそのパターン通りに精神科を受信しました。

心理テストの結果・・

 

何か病名が付くのではないか・・

と思いましたが、

 

「人間関係が少々不得意なようですね。」

 

診断は以上でした(笑)

 

さらに、思いつくものはいろいろ試してみました。

 

しかし、

私が欲しかった「心の問題解決法」を

見つけることはできませんでした。

 

ヒプノセラピーと出会う

弟のすすめで催眠療法というものを知りました。

 

これで私の問題は解決すると安心しました。

 

けれど、

私の曇り空な感覚は変わりませんでした。
(これは私個人の感想・感覚です)

 

私にはヒプノセラピーにも打ち勝ってしまう

大きな問題がありました。

 

それは・・

「相手に、私の問題を解決してもらいたい」

という

人頼み的な依存的思考でした。

 

今だから分かりますが、

問題を解決できるのは自分しかいません。

 

変わりたい!

しあわせになりたい!

という自分の中で覚悟が必要です。

 

私はそのサポートをするのが役目だと思い

ご一緒に向き合っていきます。

 

そして失望し、

自分の心の問題向き合うのを

あきらめてしまいました。

 

それから1年後、

民間の心理セラピーに出会う

やはりあきらめられず、

今度は自力で探したのが心理セラピーでした。

 

セラピーを受けながら、

自分でもこの技術を身につけたいと思い、

心理セラピスト養成講座を受講、

そして修了。

 

少し自信のついた私は、

ヒプノセラピーセッションに再チャレンジしました。

 

そして、

ヒプノセラピストになりたいと思い、

国際催眠連盟/認定ヒプノセラピスト取得、

活動をはじめました。

 

さらに・・

靈氣ヒーリング・ブロック解除・リュッシャーカラーアナリスト

の資格も取得しました。

 

そして私の心の問題はどうなっていたかというと、

「少しは良くなった」

というような感覚でした。

 

心の問題解決法を見つける

セミナージプシーと化した私

 

 

 

そんなとき、ついに!!!

フラクタル心理学と出会いました。

 

自己解決できる、心の問題解決法!

手に入れることができました。

 

フラクタル心理学は”幼いころの自分のやり方”を手放し、
”大人のやり方”で

自分の未来を切り開いていく方法を身につけることが出来ます。

 

その過程で起きる変化はとても心地の良いものとなるでしょう。

 

 

♡愛にあふれる感覚

♡自己肯定感

♡しあわせ感

♡夢や希望

♡やる気スイッチが入る

etc

 

あきらめていたものが

次々と叶えられるようになりました。

 

今では夫婦仲も円満となりました。

 

  ⇒  

 

フラクタル心理学で心の成長を遂げた私の変化です

◇◇◇

 

そして今あなたが苦しいと感じているのなら、

それは過去にとても傷ついたのだと思います。

 

その傷ついた心を癒すお手伝いをします。

 

そして今まで私が活動していた内容が

ここまでの範囲となります。

 

さらにフラクタル心理学による問題解決法で

あなたのさらなる1歩を踏み出すお手伝いをいたします。

 

癒しだけではもったいない!

癒したあとは、前に進みましょうにっこり♥

 

 

【資格】
*フラクタル心理カウンセラー3級
*フラクタル心理学/マスターコース入門講師
*フラクタル心理学/家族関係コース講師
*フラクタル心理学/ダイエットコース講師