夏休み! | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/

こんばんはー!

夏休みに入りましたが
子どもたちの塾があるので、普段と同じ、いや、普段より忙しいー!
送迎や、お弁当を作ったり届けたり。
母ちゃん、頑張るー!


長女が夏休み中、唯一外出する日は、とある中学校のオープンスクールでした。

帰りにランチしてきたよ。













とっても雰囲気よくてすごく美味しいのに安かった!

また行きたいなー!

子どもたちも、オムライスをぺろっと1人1人前食べたよ(写真は1枚のみ、だけど、2つ注文してまーす)



さて。

最近、仕事でパソコンがあったらいいな、ということが多く、、、

我が家のパソコンはもう10年近くて、遅くて使いづらいため、なんとかiPhoneやiPadでがんばっていたんだけど

いや、仕事で使うんだから、新しいの買おう!と買ってきました。

安いので十分。っても、それなりに容量のあるものに。10万円ちょいでした。


いやー、快適。

すぐに立ち上がるから、今までは「パソコン立ち上がるの遅いからなー」とiPhoneでやっていたものが

パソコンで出来るから楽ー!

買って良かった!




さて。

先日コストコで買ったこちら。

ライスペーパー。



わたし、いちよベトナムに6年弱住んでいたのでね。

生春巻きはそれはそれはたくさん食べました。

使ったことも何度も。


日本では、ベトナムといえば生春巻き、ですが

(ん?フォー?)

ベトナムでは生春巻きよりも揚げ春巻きの方がメジャーなんですよー!

そして、揚げ春巻きの方がいろんな種類があって美味しい!!!


と言いつつ、生春巻きを作成。

次女が巻き巻きしてくれたよ。

これはコストコのプルコギ+レタス。

美味しかったー!

そしてこの皮もプルプルでおいしくて、さらに扱いやすくて、これは買って良かった!

たくさんあるから、美味しく全ていただきまーす!