美容院へ | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/

こんにちはー!

今日も暑い!暑い!

今日は美容院へ。
おととい、予約できる日を聞いたら、今日が空いていたので即予約。
良かったー!

今回も「髪の毛のばしたい」と思い、伸ばしやすいような髪型にしてもらいました。


少し切り揃えただけ。スッキリ。


歳をとるとロングにするのが難しくなる人が多い、というのをどこかで聞いて

ますます伸ばしたくなってきた私。


歳をとると、髪の毛が薄くなってきたり、細くなってきたり、ボリュームがなくなってきたり、白髪が増えたり、など短い方が管理しやすくなる人が多いそう。ふむふむ。


ロングにするのはラストチャンスかもしれない?!笑


うまくのびますよーに。




さて。

我が家のキッチンにいるみどりちゃんたち。

左2つが増えました。


青いのは、次女がガチャガチャで取ったパセリ。

芽が出るといいね、、、


左から2番目のは、夫が家の裏の草むしりをしていたら生えていたお花。というか、お隣の敷地から我が家に侵入していたお花。

調べたらただの雑草でしたが、なんとなく可愛かったので飾ってます。


、、、次女のパセリは観賞用らしく食べられないのですが、まずは芽が出るといいなぁ。




おまけ。


こちら、私もお手伝いさせていただきます。

午後は個別相談(無料)もあります!整理収納アドバイザーを目指している方もいいですよ!


お近くの方は是非。