新聞購読 | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/

おはようございます。
今日は朝から長女の模試の付き添い。
7時8分の電車に乗るのを、なぜか「いつも学校に行く時間(7時50分)に出ればいいね」と1時間も勘違いしていることに、朝5時半にお化粧しながら気付き、焦ったー!!!
急いで長女を起こして準備。
間に合って良かった。
入試当日じゃなくて良かった、、、はぁ、、、


さて。
先日、小学校からだったかな、佐藤ママのオンライン無料講演会のチラシをもらってきて
ちょうど時間があったので参加してみました。
お腹減ったからお昼ごはん食べながら見てたよ。ふふ

おお、なるほど!と思うこともあったので見て良かった!

で。
その講演会が朝日新聞と提携してまして、早速営業が来ました。笑
なんとなく「受験前の数ヶ月だけ購読してもいいかも?」と思っていたので、3ヶ月だけ契約することに。

発泡酒やら洗剤やらティッシュやら色々置いて行ってくれました。

こちらがその発泡酒。

普段、ビールと発泡酒を選ぶとしたら、ビールを飲んでいる私。

久しぶりにこれ飲んだら、全部飲めなかった上に頭痛したわ。

ごめーん。

ということで、全部夫にあげます。笑


久しぶりの新聞。

パラパラ見てると面白い。

若い頃は「新聞見てると面白いよ」と言ってる両親の気持ちがわからなかったけど、わかるということは、、、私も歳をとったということね。笑


子どもたち向けには

毎日トップニュースなどを切り取り、トイレに貼ってます。

毎日毎日必要なニュースがあるわけではないので、4コママンガを貼ることも。笑


なんとなーく目に入るようにしておいて、子どもたちにいい影響があるといいな。


、、、でもきっと、3ヶ月後は再契約なしかな。笑




さ。

今日はテストの後、次女と夫も合流してランチ、からの学校説明会、そしてスィーツでも食べて帰る予定。(今、大都会にいるので。笑)

楽しみだなー!