大雨の中 | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/


こんにちはー!

今日は大雨の中ららぽーとへ行ってきました。
何故かと言うと、、、来週長女のお誕生日があるのに、すっかり飾り付けを忘れていて、、、

今週たまたま仕事が少ないので(やらなきゃいけないことは、たくさんあるんだけども。笑)
今日は大雨だけれど行ってきました。
大雨だからららぽーと空いてたよ。


ここ数回のお誕生日はシーインで買っていた飾り付け。
店舗だとどこで買えばいいのかわからず調べたところ、隣のビビットスクエアに東急ハンズがあると言うことでまずはそこに行ってきました。
道は順調で、15分前にビビットスクエアの前に到着。

いざ!
、、、これだけ?なものばかり。
これならセリアの方が良さそう。

ということで、セリアへ行ってたんまり購入してきました。


その後はららぽーとに戻り、少しお買い物。
一度車に荷物を置いて、クーラーボックスを持ってロピアへ。
たくさん買って、保冷用の氷をたくさん入れて、また車に荷物を置きに行ってからランチ。

牛タンにしようかと思ったんだけど、ふと調べたら牛タンってほぼ脂質らしい、、、そうか、、、じゃあやめるか。


ということで、今日もここにしちゃった。




「金目鯛の焼き飯茶漬け」

満腹じゃー!食べ過ぎじゃー!

ごちそうさまでした。


さ、再びフラフラ。

ちょこちょこお買い物をして、、、今日はららぽーとがすごく空いていたので、のんびりゆっくり見れてよかった。

、、、カルディにも寄ったよ。カルディって、寄るとなんで買っちゃうんだろうね。ふふふ


13時過ぎにららぽーとを出発。

行きも帰りも大雨で、遠くが見えない位なので、今日はあまりスピードを出さずにゆっくり帰ってきました。

たまに水たまりがあると、バシャっとトラックからの水がかかったりして、結構すごかったよ。


14時ごろお家に着いてロピアで買ったものを片付けて、家事をして、40分ヨガをして(えらい?笑)今ようやく座れたところ。

あと15分位で子供たちが帰ってきます。

その後はまた塾の送迎だったりして少しバタバタしますが、それを終えたら、今日は1人のお風呂タイム。

あーうれしい!

長女のお誕生日の飾り付けもしなきゃ。


明日は晴れてすごく暑いみたいですね。

そしてその後梅雨入りかしら?

体調崩さないように気をつけましょう!