夏準備 | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/

こんにちはー!

今日は近所のお祭りに少し行ってきました!
その話はまた。


さて。
先日、突然始まった夏日。

そして、近々、梅雨が始まる、ということで
冬のラグから夏のゴザに替えました!

日中、太陽の下でしっかり干したゴザ、気持ちいい!

我が家は、冬用のラグは毎年使い捨てしています。

(毎年、白くて安いものを選んでます)




さて。

豆苗さん。

ボサボサ。笑

ガーリック炒めにして食べました。

家族にわからほどないので、100%私のおつまみでーす。ふふ



そして、無印のシリコーン調理スプーン。

気づいたら横に亀裂が、、、

これ、ほんとーにすごーくいいです!!!


もう一つ欲しい!と思いつつ、一つでどうにかなってるしなー、でも2つあると便利だよねぇ。


ということで

2つ購入。

これ、ほんとに便利なのでちょーオススメです。

煮物、炒め物、なんでも使えまーす。