年末 | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/

こんばんはー!



昨日はひまだからどっかに行きたいなー、と思ったけど、結局引きこもり。

(あ、長女は塾です)

次女の学習机を片付けたりしていました。



そして、あまりにひまだったので、お料理してました。


私、お料理はあまり得意じゃないし、盛り付けのセンスがないので、ブログにあまり載せませんが、、、笑



野菜を切りまくって



次女がお手伝い中。


きんぴらごぼう、小松菜ナムル、マカロニサラダ(まだ途中)

プラス、肉団子と野菜の具沢山味噌汁、マグロステーキという夕ご飯でした。

ほんとはマカロニサラダじゃなくてポテトサラダにしようと思ってたんだけど、じゃがいもが2つしかなかったからやめました。


残ったものは翌日へ。




さて。

今日。大晦日。


私は久しぶりに11時間睡眠。

でもね、いつもの起床時間の5時過ぎに一度トイレで起きるのよね。ふふふ

昨日は一日中眠かったけど、11時間寝たからスッキリ!やっぱり睡眠は大事だね!


午前中はヨガをやりました。午前中だと硬い身体がもっと硬い!笑


、、、あー、全然走りに行ってないなー。

子どもたちの小学校が始まったら行かなきゃなー。


、、、話は戻り


今日のお昼ごはんは年越しそば。(納豆とろろ付き)

うちの子たち、十割そばしか食べないという、、、なので今回もちゃんと十割そば買ってきたよ。

あとは昨日の残りのきんぴらごぼうと小松菜ナムル。

そして、さつま芋(安納芋)を早く消費したくて、揚げ焼きにしてフライドポテト風。甘くて美味しかったー!

天ぷらも作ろうかと思ったけど、朝ごはんから3時間くらいしか空いてなくて食べられなそうなので省略!(面倒だった、ともいう。)




夜はすき焼き。



本当はお正月にすき焼きの予定だったんだけど、予定が変更になり「いつやろうかなー、明日やるか!」と昨日決めました。


お肉はふるさと納税のもの。

今日半分使ったので、残りもう半分あります。

このお肉が冷凍庫で幅取ってたのよねぇ。

残り半分はいつ食べようかなぁ。



さて。

今夜は私は年越しまで起きていられないので先に寝ます。(23時には寝たい、、、)

子どもたちはパパと頑張って起きてるんだって。

長女も、勉強が終わればOKだよ、と許可しました。

みんな起きていられるのかしら。ふふふ



それでは、皆様。

2023年も大変お世話になりありがとうございました。

こんな日々のつまらないブログにわざわざ遊びにきてくださり、本当にありがとうございました。


2024年もどうぞ宜しくお願い致します!!!


それでは皆様!良いお年を!!!