テレビ事情 | RE:釣果なしw

RE:釣果なしw

釣り日誌、釣れても釣れなくても更新。
磯釣りを好み、ホームグラウンドは四国南西部。



マレーシア赴任するにあたって、まず第一に考えたこと。




生活環境?


治安?


なにそれ美味しいの?






・・・( ゚Д゚)テレビでしょ!





向こうでは、アストロ(だったかな?)がケーブルテレビ的な放送しています。


200ch近くあって、NHKも放送していました。

だから、普段見ないけども、出張の期間だけ朝ドラ見てました。笑


そん時は確かカーネーションだったかな?



で、ずっと住むのだったら日本のテレビを見て、仕事終わりぐらいリラックスしたい!



そこでオススメなのがコチラ(^ω^)



SlingBox


IMG_1255.JPG


簡単に言えば、

SlingBoxを経由して、ネットで繋いで見るということ!


説明分かりにくいですが!大丈夫、俺も分からないw




普通にテレビのケーブルをレコーダーに繋いで、レコーダーにSlingBoxを付けるだけ。

SlingBoxにはIDがあって、PCやらスマートフォンやらに専用アプリをダウンロードしてログインするだけ。


そうすれば遠隔でレコーダーを操作できて、テレビが見えるってことです。


ネット環境さえあれば、国内はもちろん、国外でも見えます\(^o^)/



日本との時差は1時間なので、ほぼリアルタイムで見ること可能!


で、すでにセットして映像見えた\(^o^)/






やっぱり仕事以外充実させないとね!


そして充電して仕事に還元させないと!










今週末は大寒波が来るみたいで。


来週中ぐらいに釣り行く予定なので、そのあたりには気温上がってますように(゜-゜)