♯67 1月12日釣行 | RE:釣果なしw

RE:釣果なしw

釣り日誌、釣れても釣れなくても更新。
磯釣りを好み、ホームグラウンドは四国南西部。



牟岐大島への釣行。


ここ2日遡っての釣果は良好!期待大ッ




いつもの吉野丸へ、

DSC_0706.jpg

外気温もいつも通り・・・。





で、車のテレビが映し出されると、

DSC_0705.jpg


大津波警報((((;゚Д゚))))

これ試験放送だよね?文字でも表示必要じゃない?試験放送中とか。

一瞬焦ったよ





21人で出船で、船クジは8番。そこそこ。笑


しかし磯クジは18番。


オハナ、北の地、バタフライと付けて、俺は桃オチの地へ。ここ初めて!



降りるとき、水温が15.3度あったので釣れるだろうと思ってたけど・・・


けど・・・


エサがまったく取られない上に、回収したエサめっちゃ冷たい。


これはたまらんと、スルスルでゆ~っくり入れ込んでいくことに。


しばらく入れ込んでいっても無傷。

結局、1度もエサ取られないまま磯変わり。


実はクラブ会長が別船できてて、「こっち来ていいよ」って言われたので

沖のハエへ行くことに。


DSC_0714.jpg




正面には大バエが。
DSC_0713.jpg

8人ぐらいいたけど、竿曲がってないな~





11番周りは初めて!大バエ向きで開始。


サラシが大きかったので、G3ウキで開始。

ここでもエサ取られなかったので、重り追加してウキごとゆっくり沈めていくことに。


そしたらウキがスー・・・っと





DSC_0708.jpg

ちゅーっす、イガミさん。



40cmぐらいあった。笑

しかし、会長は5匹釣り上げてたよ・・・イガミの巣窟ww





その後も、シモリ周りや磯際を重点的に攻めるも不発。

タカノハダイとガガネしか釣れなかった(´・ω・`)

完全撃沈。


うーん、海水の濃度もめっちゃ濃かった感じ。それが良いのか悪いのかわからないけど。




でもガガネ27cmぐらいで腹パンパンやったわ。笑

俺のマキエ食いまくってた。


DSC_0710.jpg

今回は2箇所の磯を知れたことが収穫・・・かな・・・





あ、


DSC_0715.jpg

本田選手がミランでデビューだ!

10が似合ってる・・・、実績でも似合うようになるだろうなー


今のミランにはフィットすると思う\(^^)/