わたしが不倫の事実を知っているのを元だんなにいつ伝えようかなぁ? | サレ妻とも パパが子供の友だちのパパになった

サレ妻とも パパが子供の友だちのパパになった

元だんなの不倫がひどくて
6年前に子供達を連れて突然家出。
2年かかってやっと
離婚できました。

離婚して4年。

嫌な事ってなかなか忘れないね。

元だんなが不倫し始めたのは
すぐにわかった。

わたしは眼だけはいい。
アラフォーでも裸眼で1.5ニヤリ

よーく見える。


元だんなは携帯ゲームが大好きで
四六時中やってた。
遠くから見てて近づくと
画面切り替えたりしてる

元だんなは眼が悪いから
わたしの眼の良さを知っていても
よくわかってないのか?
やっぱり誤魔化すのが下手な
ただのバカなのか?

隠すのが下手くそ過ぎる。

当時会社支給のガラケーと
あとは何だったか忘れたけど
今で言うとiPhoneプラスくらいの
大きさのタブレット。
2台でゲーム三昧。

前にも書いたけど
LINEはしてなかった。
でも不倫始めたと同時にLINEを
始めててコソコソ不倫相手とやり取り
してた。

わたしはとっくに始めてたから
元だんなが一瞬だけ友達?って
出たけど無視した。

始めたか聞いても
始めてない。って白々しいニヤリ


不意に近づくと大きな手で
タブレット全面隠してる。

でもタブレット大きくて
隠しきれてないから見えてる。
内容までは見えないけど
明らかにLINEの画面。

大げさに二度見してやったりした。

1回普通にちらっと見て
目線を戻して
すぐに2度目に見る。
しかもビックリした様に眼を見開いて
首まで少し動かして見てやった
‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

でも知らんぷりニヤリ


わたしに見せたいものは
わざとらしく開いて置いてる爆笑
こー言う時はもちろん眼が
いいのを生かして遠くから
こっそり読んで近くでは絶対に
見ないようにしてた。

例えば夕ご飯運ぶ時。
元だんなの前にご飯を運ぶ時
わざわざわたしに見せる用の画面に
なってる。母親とのメールとかね

だから配膳の時は絶対に見ない。

気付かない訳ないけど
気付かないふり。



最初は不倫相手が誰だか
わからなかった。

不倫相手は元だんなの事めちゃくちゃ
嫌って居た。プライドも高い
不倫相手がまさか‼️まさか‼️
まさか‼️相手にするとは
思ってなかった。

それほど人のだんななのに
わたしにも悪口を言ってた。

それはわたしに対する態度が
ひどくての悪口だったから
元だんなの本性も知ってたはずだから
余計に相手にするなんて
思っても居なかった。

元だんなが不倫相手に気があるのが
わかって不倫相手の気を引こうと
わたしの悪口言ったりしてたショボーン
 

不倫相手は
バレた当時、恥ずかしかったと思う。

今まで男にチヤホヤされて
生きて来たのに歳取って男に相手に
されなくなった。それにしても
こんなお手軽な男の誘いに
乗るなんて不倫相手の人生において
あり得ない
しかもわたしのお下がりを
相手にするなんて
ぜーーーーったいあり得ない‼️‼️

ってわたしは思ってた。


けどLINEのやり取りの写メを
1つだけ撮れた時
よーく見たら
アイコンがわたしのLINEにも
出てる不倫相手のアイコン。


そりゃあまぁビックリしたびっくり


それからは
証拠をとろうと何も追求せず泳がせた


それからどのくらいたったか
忘れたけどチャンスが来たのは
元だんなが出勤前シャワーを
浴びてる時にガラケーの
アラームが鳴った。
うるさいから停止をしたら
いつもはロックが掛かっているのに
アラームを止めた途端LINEの
画面が出た。

チャンス‼️‼️‼️

ってすぐにわたしの携帯で
撮影開始。

当時4年前、ガラケーでもLINE
が出来て操作が面倒くさいショボーン

次のページを見るのに呼び込み。
撮影しては次の呼び込み。
呼び込みに少し時間がかかる。

画像は見れない(>_<)
ガラケーとタブレット両方で
同じアカウントでやりやっこしてた。
タブレットから送ってる画像は
見れなかった。


それよりチャンスが突然来て
手が震えて全然撮れなかったガーン
あんなに手が震えたの
産まれて始めてだった。


ギリギリまで撮影してそっと
戻しておいた。

学生時代の友達だけに
色々相談していたから
すぐに全部転送して保存してもらった

もしわたしの携帯壊されても
いいようにした。

そのあと元だんなにいつわたしが
不倫を知ったことを
伝えるか考えた。

いつにしよーかなー?
効果的な時はいつかなー?
って考えたニヤリ