GSR400 フルパワー化 ⑤ | TA-FORCE バイクライフ

TA-FORCE バイクライフ

若い頃、バイクが大好きで、それなりに色々なバイクに乗っていました。
結婚、子育てと、色々な事にお金がかかり、一度は離れた趣味バイク。
でも、やっぱり大好きで辞められない、リターンライダー!


ここまで整備、カスタムして

公道を走ってみると…


びっくり‼️滝汗


凄く速くなってるじゃん!

低速トルクも増えました。
X-TRE POWER BOXの比では無い位、
乗りやすくなりました。

街中で乗るのであれば、6000回転以上は
多分使わない位、トルクが増えた気がします。

排気系がヨシムラのスリップオンのみなので、
余計に低速トルクが増えたのかも?!

発進もだいぶ楽になりました。ニヤニヤ

全開で加速すると、フロントの接地感が
ちょっと怪しくなります。
フロントアップする程ではありませんが、
とても良いバイクです。

ZX-4RRにもタメ張れるかも?デレデレ

そんなわけで、今回は、最近取り付けた
このアイテム‼️

排気系チューン

GSR400は、フルエキが存在しません。

無いのであれば、付けたらオンリーワン?


って事で、色々数値と見た目で

装着出来そうなモノを探します。


元々エンジン設計が

gsx-r系のK5ベースみたいなので、

排気量が馬鹿デカい車両の

マフラーでは、抜け過ぎ注意なので、


GSX-R600のマフラーを探します。

付くかも分からないチタンマフラーを

買うのは、恐ろしく勇気がいります滝汗



勇気を出してポチりました。


開封して、先ず、恐ろしく軽い‼️酔っ払い

そして高級感が凄い❗️

チタンの焼け色、素晴らしい❗️ちゅー


で、休みの日に先ずマフラーを外します。

GSRのマフラー、マジでダルいんです。


エキマニもテールパイプも

サイレンサーも、全て一気に外さないと

取れない構造とか、ありえん❗️ムキー



で、仮合わ………なぃ。滝汗


え???

全然付かん‼️


あー。やっぱり誰もやらないのには

意味があるのね〜ゲロー




延長用の17度のパイプを作ってもらい、

長過ぎた為、カットしました。

(画像は切る前です)

オイルフィルター周辺のパイプを加工、

センターのマフラーステー自作。

Amazonで激安マフラーステー購入。


とりあえず仮付し、エンジン始動‼️


ヤバっ‼️めっちゃレーシー‼️


触媒は付けないとマズいので、



OUTEXの物を買いました。


全部を取り付けた姿がコチラ




カッコイイかは、さて置き、


とにかく音が最高です‼️酔っ払い


軽くなって最高です‼️ニヒヒ


マジで、付いて良かった〜。デレデレ



最早、400ccには見えず、

大型バイクの佇まいと、サウンドです。酔っ払い