ここまで整備、カスタムして
公道を走ってみると…
びっくり‼️
凄く速くなってるじゃん!
低速トルクも増えました。
X-TRE POWER BOXの比では無い位、
乗りやすくなりました。
街中で乗るのであれば、6000回転以上は
多分使わない位、トルクが増えた気がします。
排気系がヨシムラのスリップオンのみなので、
余計に低速トルクが増えたのかも?!
発進もだいぶ楽になりました。
全開で加速すると、フロントの接地感が
ちょっと怪しくなります。
フロントアップする程ではありませんが、
とても良いバイクです。
ZX-4RRにもタメ張れるかも?
そんなわけで、今回は、最近取り付けた
このアイテム‼️
排気系チューン
GSR400は、フルエキが存在しません。
無いのであれば、付けたらオンリーワン?
って事で、色々数値と見た目で
装着出来そうなモノを探します。
元々エンジン設計が
gsx-r系のK5ベースみたいなので、
排気量が馬鹿デカい車両の
マフラーでは、抜け過ぎ注意なので、
GSX-R600のマフラーを探します。
付くかも分からないチタンマフラーを
買うのは、恐ろしく勇気がいります
勇気を出してポチりました。
開封して、先ず、恐ろしく軽い‼️
そして高級感が凄い❗️
チタンの焼け色、素晴らしい❗️
で、休みの日に先ずマフラーを外します。
GSRのマフラー、マジでダルいんです。
エキマニもテールパイプも
サイレンサーも、全て一気に外さないと
取れない構造とか、ありえん❗️
で、仮合わ………なぃ。
え???
全然付かん‼️
あー。やっぱり誰もやらないのには
意味があるのね〜
延長用の17度のパイプを作ってもらい、
長過ぎた為、カットしました。
(画像は切る前です)
オイルフィルター周辺のパイプを加工、
センターのマフラーステー自作。
Amazonで激安マフラーステー購入。