エンジンオーバーホール
仕事が終わった後、コツコツ
30分づつ、バラして、組んで、
ゆっくり、家族にも、仕事にも
影響がない様に
部品注文して待つ時間を含めると
2ヶ月位かかったかな
まぁ、一つ言えるのは、
オーバーホール用のガスケットキット
高い癖に、全然足りないし!
バラで注文が必要なシールやらoリング
多過ぎだろ!
中古エンジンをベースに
オーバーホールして載せました。
が、水が入りまくっていたため
サビサビ
エグいので一応、モザイク入れてます。
とにかく手間がかかりました。
面研して、バルブガイドの修正
バルブクリアランス調整
ピストン、ピストンリング、ピストンピン交換
ミッションのベアリングも交換
メタルは親子共に交換
画像撮り忘れまくり、
殆どありませんが
そんなこんなでエンジンオーバーホール
無事完了です。
かなりケチって自力のみで組んだので、
直ぐにブローしたら身も蓋もないので、
とりあえず、全開でも壊れていない事を
確認した上で、アップしました。
オーバーホール後の、カスタムとインプレは
次の機会に