GSR400 リフレッシュ編 ② | TA-FORCE バイクライフ

TA-FORCE バイクライフ

若い頃、バイクが大好きで、それなりに色々なバイクに乗っていました。
結婚、子育てと、色々な事にお金がかかり、一度は離れた趣味バイク。
でも、やっぱり大好きで辞められない、リターンライダー!

エンジンオーバーホール

仕事が終わった後、コツコツ


30分づつ、バラして、組んで、


ゆっくり、家族にも、仕事にも


影響がない様に


部品注文して待つ時間を含めると


2ヶ月位かかったかな笑い泣き


まぁ、一つ言えるのは、


オーバーホール用のガスケットキット


高い癖に、全然足りないし!ムキー


バラで注文が必要なシールやらoリング


多過ぎだろ!チーン



中古エンジンをベースに


オーバーホールして載せました。


が、水が入りまくっていたため


サビサビ滝汗


エグいので一応、モザイク入れてます。


とにかく手間がかかりました。




面研して、バルブガイドの修正


バルブクリアランス調整



ピストン、ピストンリング、ピストンピン交換



ミッションのベアリングも交換



メタルは親子共に交換



画像撮り忘れまくり、


殆どありませんが滝汗



そんなこんなでエンジンオーバーホール


無事完了です。ニヤニヤ


かなりケチって自力のみで組んだので、


直ぐにブローしたら身も蓋もないので、


とりあえず、全開でも壊れていない事を


確認した上で、アップしました。ウインク


オーバーホール後の、カスタムとインプレは


次の機会にニヤニヤ