バイクのカスタムとは?
先ず、カスタムと言って最初に思い浮かぶのは
マフラー交換じゃないですかね?
スタイル、サウンド、性能、
それらを一変にアップしてくれる
マフラー交換は偉大です
でも、私のGSRは最初からヨシムラマフラーが
装置され、
車検対応マフラーとしては、WRと並ぶ
唯一無二の存在。
なので、マフラーは一先ず
置いといて…
タイヤ変えて、
フェイス変えて、
カラー変えて、
x-tre付けて、
ミラー変えて、
あ!
ミラーは
タナックス
ナポレオン シャークミラーに
交換しました。
黒になって、締まりました。
振動で見えないのは変わりません
GSR400はカスタムパーツが
割と少ない。
そうなると、汎用性のあるパーツで
攻める必要がある。
やりたい事のリストとしては、
先ず、シフトフィールが悪い。
そして、ステップ位置が低い。
エンジンの振動とメカノイズが大きい。
ブレーキのタッチが悪い。
サスの動きがイマイチ。
どれも、カスタムと言うよりは
整備よりである。
ステップに関しても、タンデムステップが
一体タイプなので、
選べる物が少なく、高い‼️
うーん。
エンジンは、まぁ、おいおいで…。
ブレーキもキャリパーやマスター変えるとなると
大掛かりだし、安物で妥協はイヤだ!
当然サスも同じ話しである。
そこまで一気に出資する財力もない為、
パッと激変し、余り皆んながやらない事を
探してみたら。
クイックシフターに?!
私は、そんな最先端の装備が付いている
バイクに乗った事はなく、
レースの世界のパーツ
そして、一部の高級車の
オプション装備だと
思ってました。
そんなもん。フツーのバイクにつくのか!?
気になって、気になって、
気がつけば、
買ってしまっていました…。
ヒールテック製のクイックシフターです。
次回は取り付け編ですね!