クイックシフターって憧れる、豪華装備の一つ | TA-FORCE バイクライフ

TA-FORCE バイクライフ

若い頃、バイクが大好きで、それなりに色々なバイクに乗っていました。
結婚、子育てと、色々な事にお金がかかり、一度は離れた趣味バイク。
でも、やっぱり大好きで辞められない、リターンライダー!

バイクのカスタムとは?


先ず、カスタムと言って最初に思い浮かぶのは

マフラー交換じゃないですかね?




アクラポは有名ですね!酔っ払い



スタイル、サウンド、性能、

それらを一変にアップしてくれる


マフラー交換は偉大ですデレデレ



でも、私のGSRは最初からヨシムラマフラーが

装置され、


車検対応マフラーとしては、WRと並ぶ

唯一無二の存在。



なので、マフラーは一先ず

置いといて…


タイヤ変えて、

フェイス変えて、

カラー変えて、

x-tre付けて、

ミラー変えて、



あ!


ミラーは



タナックス

ナポレオン シャークミラーに

交換しました。



黒になって、締まりました。


振動で見えないのは変わりませんゲロー





GSR400はカスタムパーツが

割と少ない。

そうなると、汎用性のあるパーツで

攻める必要がある。





やりたい事のリストとしては、


先ず、シフトフィールが悪い。

そして、ステップ位置が低い。



エンジンの振動とメカノイズが大きい。



ブレーキのタッチが悪い。

サスの動きがイマイチ。



どれも、カスタムと言うよりは

整備よりである。


ステップに関しても、タンデムステップが

一体タイプなので、

選べる物が少なく、高い‼️


うーん。チーン






エンジンは、まぁ、おいおいで…。


ブレーキもキャリパーやマスター変えるとなると

大掛かりだし、安物で妥協はイヤだ!


当然サスも同じ話しである。


そこまで一気に出資する財力もない為、



パッと激変し、余り皆んながやらない事を


探してみたら。



クイックシフターに?!ニヒヒ



私は、そんな最先端の装備が付いている

バイクに乗った事はなく、


レースの世界のパーツ

そして、一部の高級車の

オプション装備だと

思ってました。



そんなもん。フツーのバイクにつくのか!?


気になって、気になって、



気がつけば、




買ってしまっていました…。



ヒールテック製のクイックシフターです。



次回は取り付け編ですね!