シートクリーニング | TA-FORCE バイクライフ

TA-FORCE バイクライフ

若い頃、バイクが大好きで、それなりに色々なバイクに乗っていました。
結婚、子育てと、色々な事にお金がかかり、一度は離れた趣味バイク。
でも、やっぱり大好きで辞められない、リターンライダー!

ボディが綺麗になると目立つもの。



タンクやカウルを塗装し、

それなりに綺麗な外装になりました。


すると急に目立ち出す部分が…



そうシートとグリップです。



今日は、シートを綺麗にしたいと

思います。





シートって黒いんであんまり気が付かない

部分ですが、実はかなり汚れています。



カビやシミ、変色や汚れで一杯です。





ウゲーー!




汚い‼️




当然水洗いや、洗剤では完全に落ちない為、




洗剤洗いで取りきれない時の最終手段。



こいつの出番です。


激安パイプクリーナ!



汚れの酷い部分にコイツを塗ったくり、

流れないようにティッシュで浸透、


10分程放置して洗うと、


あらびっくり‼️




カビやシミがウソのように

綺麗になります。



まぁ、変色の恐れや皮が痛む可能性もある為

隅っこで試したり、

自己責任になりますがね。




綺麗になります!



実車で見ると、だいぶ変化があり、

パッと目の印象が全然違います。