自転車乗って | 趣味なら本気で続けたい

趣味なら本気で続けたい

趣味のカメラと2人の娘の成長を綴るブログです。







会社には自転車で通勤してます。







今日は気分を変えて、いつもより車の通りが多い道を使いました。




朝の清々しい空気の中、自転車で走るのは気持ちいいです(^^)











そんな気分の中、横断歩道を渡ろうと、ハンドルを左に切ると…







段差につまずき大転倒(笑)



肩からアスファルトに叩きつけられてしまいました。



車から見てた人は、朝から滑稽なオッサンの姿を目の当たりにしたことと思います。









これはひどいことになったなと、冷静なってから被害状況を確認すると…





カバンがビンテージ風になっただけで、他は無傷でした(^_^;)









肩からアスファルトにぶつかったのに、打撲のひとつもないなんて!



筋トレで鍛えた甲斐がありました^^
(希望的観測)











今回、もし車道側に倒れたり、人とぶつかったり、打ちどころが悪かったり、と考えたら
後からゾッとしました。











自転車通勤の皆様!



お気をつけあそばせ^^