たからもの | 趣味なら本気で続けたい

趣味なら本気で続けたい

趣味のカメラと2人の娘の成長を綴るブログです。





はちみつバード企画
「星の夜の宝箱」
参加させていただきます!












宝物って言ったら大げさかもしれないけど、
自分にとっての宝物は、この富士山の絵。


クリップで止めていたからボロボロだけど、けっして捨てることはできません。
















自分たち夫婦は結婚してしばらくしても子宝に恵まれませんでした。



子授け神社や子宝温泉。
不妊治療に漢方薬。

ありとあらゆることに手を尽くしてもなかなか子宝には恵まれず。














ある日、奥さんが友達の妊婦さんから富士山の絵をもらってきました。



「妊婦さんに富士山の絵を描いてもらうと子を授かる」



優しいその友達はメッセージとともに富士山の絵を奥さんにプレゼントしてくれました。








このメッセージを見て、心が温かくなったことを今でもハッキリ覚えています。














しばらくすると子宝に恵まれました。















この富士山の絵が本当に効いたかどうかは分からないけど、その友達の優しさがとても嬉しかったです。




そして、この富士山の絵を見ると、子どもたちを待ち望んでいた頃を思い出し、優しい気持ちになれます。












それから、すくすくと育っている子どもたち。



たからものです。