(続き)

 

まさか台湾屋台料理の店に2軒続けていくことになるとは・・・

 

 

二子新地のあまり目立たない場所にある「フォルモサ」、

 

 

 

 

ちょっとカフェ風な店構えです。

 

 

で、ここの名物料理「麺線」ですが、その前に・・・

 

 

今週末、6/30(日)に銀座ケントスで行われる桐山絵里子と歌謡NOTE・結成10周年記念ライブのリハーサル風景。

 

 

 

 

もうチケットは残り少ないようですが、興味ある方はチェックしてみてください。

 

 

そしてもう一つ、あまりにも衝撃的な動画でしばし放心状態になりました。

 

 

 

 

都議会の予算委員会だと思いますが、小池都知事があまりにも野党の質問に対する答弁を拒否し続けるのでそれを問いただした立憲民主党の議員が、都民ファースト、自民党、公明党の賛成多数で発言を削除され排斥させられた動画!

 

 

中国やロシア、北朝鮮のような一党独裁国家ならいざ知らず、この日本のしかも首都東京都議会でこんなことが行われてるなんてちょっと信じがたいです。

 

 

明日にでも期日前投票に行って一番得票率が高そうな野党候補に投票してこよう。

 

 

さて、話は戻って「麺線」ですが、言ってみれば台湾のソールフード的麺料理です。

 

 

 

 

麺は細くてとても柔らかく茹でてあり、スープにはとろみがついていて食べ物というよりはほとんど飲み物。

 

 

複雑でいながら濁りのない味のスープはもしかしたら本場台湾のそれとはちょっと違うかもしれないけど、とにかく美味しいことは確か。

 

 

他にもおかずやつまみの類が豊富で価格もリーズナブル、おまけにほとんどのメニューをハーフで注文できるという何とも素敵なお店です。

 

 

そういえば、4日ほど前に台湾産のパイナップルを買ったんだけどこれがまためちゃ美味しくて、これはちょっと近々台湾旅行を企画しないとですね。

 

 

ファンクラブ・ツアー?

 

 

いやいや、台湾で働きたくはない・・・!

 

 

.

 

 

 

「明け方の更新」は現在2つのランキングに参加しています。
 応援してくださる方は、
 ↓
ここ をポチッとお願いします。