昨年に続いて今年も香港へ1泊4日の旅。

 

 

午後11時45分(定刻より5分早い!)羽田を出発し、午前4時15分にはもう香港にランディングする。

 

 

エアポート・エキスプレスの始発まであと1時間半!

 

 

 

 

当然ながらホテルへのチェックインはまだできず、とりあえず朝食。

 

 

 

 

開いてる店がほとんどないので、適当に入ったお粥やさん。

 

 

 

 

鮑と鶏と干椎茸のお粥とちょっとだけ甘い豆乳を注文。

 

 

味はまあまあだけどヘルシーな感じ。

 

 

昼食ミーティングは、私のリクエストで点心のお店。

 

 

 

 

ただし、リクエストしたのは単なる点心ではなく、地元の人しか行かないようなローカル色の強い昔ながらのスタイルの古くてファンシーではない点心の店!

 

 

スラム街のような場所にあるこのお店、実に理想的なチョイスだけど何と前日に下見して試食までしたと聞いてなんかちょっと申し訳ない気持ちになる。

 

 

でも食べ始めたらそんなこと忘れるくらい美味しくて、

 

 

 

 

しかもその美味しさが 「わー、美味しい!」 ではなく、 「んー、美味しい!」 っていうまさに求めていた味そのもので二度感激。

 

 

写真はないですが、すりおろしたクワイで作ったちょっと甘い大根モチのようなものがとりわけすばらしかった!

 

 

夕食ミーティングは打って変って、会員しか入れない海沿いの高級なお店で、

 

 

 

 

上海蟹を食べる。

 

 

 

 

 

もちろん上と下は別の蟹です!

 

 

蟹を二匹も食べるとなるとその前とか間とか後とかにもいろんな料理を食べることになるので、満腹感ハンパない。

 

 

ミーティングは全部食事付で、その合間は自由時間って、やはり香港ならではですね。

 

 

それとも、私ならでは?

 

 

.

 

 

きれいな形のカーボン製のリアウイングですがちょっと問題が。

 

 

 

 

この、BMW3シリーズのリアウイング、少し小さすぎるんです。

 

 

 

 

見えますか?

 

 

.


 

「明け方の更新」はランキングに参加しています。
 応援してくださる方は、
 ↓
ここ をポチッとお願いします。