こだわりと衣装とお願い。 | 『とまき。のピエロな生活。』

『とまき。のピエロな生活。』

★☆ 冨澤十万喜 OFFICIAL BLOG ☆★

ようこそおねがい音譜
とまき。ですアップアップ

衣装合わせが終わっても一息つく間もないのです。

{395DDBF5-5130-4FFE-B068-BAF1C404ACE6}


ここで、少し衣装のこだわりを。

僕の脚本・演出する作品ではファンタジーが多いのもありますが、普段そこら辺を歩いているような衣装はありません。

色々な衣装や物、布などを組み合わせて別世界の衣装に仕立て上げます。

時代劇だとしてもそうです。

{BB5AF2AC-69C1-4596-9888-3E60E43479DF}

帯の結び方も着物の下にパンツを履いていたり
帽子、ピアス、指輪

{321671DF-4481-43FC-B367-E3B0AC076E46}

額当てですら、こんな感じ
袴の下にパンツ

こんな衣装だけでもワクワクする様な作品を創りたいのです。

これは、僕たちの世界観なので。


小劇場界では、自分で衣装を用意してと言われる事が当たり前にありますが、客演した時に僕は自分の私服で自分以外の役を演じるのがあまり好きではないので、新しく購入します。

それもこだわりがあると中々大変です。

こんな感じじゃないんだよなって言われたりして。

また、再度購入とか。

それならまだいいけど、なんでもいいよ的な事も。


衣装って大事なのになって、僕は凄く思うのです。


だから、僕らはめちゃくちゃこだわりがあるので、ある程度衣装をこちらで用意しています。

地獄です。
50から60役分の衣装を用意する。

しかも予算はほとんどない。

そんな中、メンバーであるMOKIのアイディアやかき集めた衣装やお借りした衣装で最高の衣装世界を創り上げます。

スタイリストのMOKIは、僕のこだわりとお金がない中で、地獄を見ていると思います(笑)

{2749C569-DECB-4C63-B7FA-A580BB965D5F}

ただ、ずっとやって来ているし、元々センスがめちゃくちゃ合うので僕としては安心なのです。

BIG MOUTH CHICKENはアンケートに衣装の事を書いていただく機会がめちゃくちゃ多いです。

それだけ、僕の作品には必要なスパイス。

正直お金がないので、そこは抑えましょうと制作さんに言われても譲れないところなのです。

お金がなくても、なんとかするんです。
出来る範囲で。
意地です。


そうしたら、結局

舞台に250万の毛皮が出てきたり、200万の着物が出てきたりしますからね(笑)

提供して頂いているのですが、本当にありがたい。

感謝してもしきれないぐらい。



役者が、その衣装に気持ちがノリ、演技が良くなる事大歓迎です。

作品が良くなるなら。


ただ、うちの衣装は基本的にめちゃくちゃ暑いですけど(笑)


とにかく、僕の作品にとってはなくてはならない部分なのです。

だから楽しみにしてて欲しいです。


そして、いらない服とか装飾品、布とかあったらください(笑)

提供してくれる企業なども募集しています。
声かけてください。
すぐに返答します(笑)



で、結局言いたい事は

こんなにこだわっているので


とにかく観に来てください‼︎
とにかく予約してください‼︎
とにかく劇場でお待ちしています‼︎

{73158A31-0C27-4165-BBDC-3BEA6C8BA71D}

そして、愛する共犯者の方々、沢山の拡散やご意見もお待ちしています‼︎

まだまだたりません。

やれることは全てお願い致します。

社会巻き込んじゃいましょうり

やってやりすぎって事ないので、世界に僕らの名前を轟かせてください。

世界を変える共犯者は楽しいですよ♪


冨澤十万喜専用チケットフォーム

https://ticket.corich.jp/apply/87112/001/


ここから予約してくれたら、風船激レア恥ずかしい、とまき。特典風船つけちゃうので‼︎


こちらも宜しくお願い致します。


コリッチ舞台芸術

http://stage.corich.jp/stage/87112

(観たい!にコメントお願い致します。)