妊婦健診13w2d▷▶︎ | Smile Life***10歳差兄弟ママ

Smile Life***10歳差兄弟ママ

再婚同士の30代。
ステップファミリーってやつ。
長男・次男(不妊治療AIH5回目で授かる)・3人目妊娠中。3番目は体外受精1回

こんにちは。



今日は初めての妊婦健診へ行ってきました。

不妊治療専門のクリニックを卒業して、紹介状をもらっていましたが、仕事が年度末で忙しく遅くなりましたネガティブ

私の住む市には出産できる個人産院がなく、総合病院になります。

時間が取れそうだったので11w5dで受診しようと思って、支度してわざわざ雨の日に行ったら、あいにく婦人科は午後の診察がない日で断られました。

産科はやってる日で、あと2日で12wとなり産科扱いになるので、超モヤモヤして、イラついて帰宅。



さて、気を取り直して本日13w2dで受診。

初診は予約が取れないと言う謎ルールのせいで1時間以上ゆうに待たされる昇天

つわり中だってのに最悪なシステム。

たくさん待合に妊婦さんいたけど、呼ばれたのは最後から2番目。

ソファガラガラになってたから、横になりたかったよ。



ようやく呼ばれて、エコーの準備してもらって先生来たけど、先生のエコーする手に体重が掛かってて、私の身体の上に肘くらいまで乗せるもんだから重かった真顔どーなん。



パシャリパシャリとエコー写真を撮って、なにも言ってくれない…

大きさとかグラムとか、順調ですけどね…って言ってから何も言わないし。ですけどって…なに?大丈夫なの?



エコーでは横顔写ってる時に、顔のあたりに手があったから、指しゃぶりしてんのかなーとか想像してニコニコ

もうしっかり脳とか手足とか心臓の動きとか見えましたにっこり何も説明ないけどね。

初産婦さんならエコー見えずらいし、何が何だかわからないはずよ。



次に子宮がん検査?をしなきゃで、診察台に上がったら、『子宮頸管にポリープがあるけど、言われたことある?』って聞かれてビックリ‼️

こんだけ不妊治療で診てもらってたのに一度も指摘されてなかったから無気力

妊娠中じゃなければ摘んで取っちゃうけど、妊娠中は出血してしまうからやめとこうってさ。

ポリープなんて怖いよー驚き

健康診断の時に検査は毎年受けてたけど、ブラシでゴシゴシする回数が多い気がしたびっくりマーク

しっかりゴシゴシされた。



大嫌いな血液検査して、次回予約取ってやれやれって思って、母子手帳駐車場で開いたら、糖が赤字で+5って書いてあったびっくりマーク

何これびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

大丈夫なのか?



確かに最近つわりが悪化して、午前中調子良くて、夜はゲロゲロだから、朝とかなるべく食べようと飴食べたり、甘いパン食べたり、ジュース飲んだりしてたけど。今日もしっかり朝食べたし。



軽いから良かったーと思ってたつわりですが、段々悪化して3月末くらいから4回もリバースして、夜は絶食。

なかなか胃の気持ち悪さで寝付けないと言う辛い日々を送ってて、午前中くらい好きなもの食べようって甘やかしてたけど気をつけないとやばいな。

高齢妊婦はいろいろ問題出てくるな。



次は2週間後。

食事に気をつけて臨みます魂が抜ける