スープジャー | 川のそばの暮らし

川のそばの暮らし

川のそばで暮らしてます。

スープジャー、週3くらい使ってます。

今日なんて寒いわ強風だわで、

あったかいありがたい。


タッパー時代、困っていた


フタしまってなかったリュックに汁もれ

ゆるめる不足のまチンしたら一生ふたとれない


が完全に解消!

チンする手間なくなった!


あと今まで、もれなくよね…

ってずっとうっすら心配していたので、

もれない!の安心感。


もれるかもってストレスこんなにあったんだ!?


前の晩に晩ご飯ついでに適当にスープ作り、

朝あたためなおして、

レンちゃんの朝ごはんと私のお昼にしてます。


野菜いっぱい入れて、体にもいい。


玄米おむすびも持っていく日もあれば、

自分の作ったもの食べたくない、でコンビニでなんか買ったり。


で、近所のお店は1サイズしかなくて、

よくわからずに容量400を買ったんだけど…


象印さん公式サイト


300もあったんだ…


400は、やっぱり大きすぎる。

おなかタプタプになる。


この先、リゾットとか春雨スープとか、

スープだけダイエットとかで、

スープ1品だけ!にするならいいかも。


スープと、おむすび、もしくはおかずもたべたい!


となると、

私の腹具合には、やはり!

300がいいな。


そんなわけで、

楽天スーパーセールをうろうろしては、

300ほしいなってなってます。


ベージュもかわいいし。


節約になるからってスープジャー買ったのに、

2つも持つのは本末転倒か。


悩みます!

いや買っちゃう?


なにかを買うかどうするか迷うのがすごく楽しい私は、

ミニマリストには遠い。