色々不具合 | 川のそばの暮らし

川のそばの暮らし

川のそばで暮らしてます。

早く夏終わんねえかな。

毎年、夏の記憶があいまいで生きています。

今年はとくに、具合悪すぎて。

メニエール病も、メニエールなのか自律神経なのか、ばっちり診断はつかず、すっきり治らない。

だるいしんどい〜。


なので鍼灸に行ってみました。

すごい敷居高いし、怖そうと思ってましたが、

私が行ったところはやさしい雰囲気。

不具合をこれでもか!と話して、

鍼をぶっさされ、お灸も。


信じやすい私です。


指先の爪の色、白っぽかったのが、

翌日仕事してたら赤い?赤紫?で、びっくり。

とにかく夜は眠い。

前は晩酌しまくっていたのが、

眠くて、それどころではない。早くねたい。


暑いので、途中、エアコンタイマーで消えたのをつけるために、きっちり目が覚めちゃうけど!


→タイマー意味ない、と思いきやつけっぱなしだと寒くて起きる。


1ヶ月通ったら改善する、と信じて、通います!


あとお金にシビアな山羊座としては、

こんだけ課金してるんだから改善してくれよな!

って思ってます。


自分の財布から出した出費は必ず、結果を回収したいのです。


夏はつらいが、ビールはうまい。

この夏はカルパッチョにハマった。








鍼灸で、生活面を色々話すので振り返ったら、


・老化

・晩酌しすぎ

・会社ランチが100%コンビニ


原因このへんなんじゃないかと。

いちばんは老化だろうな。

あとは胃腸も弱ってきて、コンビニの揚げ物、添加物が無理になってきたり、

飲酒も同じく。


鍼灸効果か、晩酌は減りました。

次の改善はランチ。

お弁当作りか〜。


いきなりお弁当も続かないかな、と、

会社の近くにあるカフェでランチしてみました。





かわいい!


けど、高っ


薄給にはちょっと毎食つらいな、でもたまには、いいな!


と、ルンルンで食べていたら、

何回も外れてはつけ直している、セラミックが割れた!

今!この楽しみランチで!!

私、かわいそう!!


しかも、かったいパンのほうじゃなく、

にんじんラペに、セラミックもってかれた。


割れたのは、ハイブリッドセラミック。

やっぱりハイブリッドは弱いのか。

次、オールセラミック入れるとなると…、

倍額…!

ヒィ〜。


身体の不具合は、お金が飛びますね。