ひとりの夜 | 川のそばの暮らし

川のそばの暮らし

川のそばで暮らしてます。

レンちゃんと配偶者さん、

配偶者さん実家にお泊まりに行きました。


夏休みだからね!

花火したり、プール行ったりしたみたい。

いいね〜。


普通に会社、しかも月初で多忙だった私は居残り。


夜、ひとりなんて久しぶり!


なにしよう?!








会社帰りに、

2日続けて、

麦わらストアと、ジャンプショップに行きました。


ひとりでゆっくり見れて、

楽しかった!


買ったものを眺めてニヤニヤしてます。


買ったものでいちばん気に入ったスカーフ。


バッグのかぶせにしてます。




かわいいのもつけてみた。


こういうのをつけるためにあるような金具だ…

→違います


ローが、

チョコミント?のアイス食べててかわいい。


レンちゃんが、

ハートの海賊団だから、ハートのチョコなのかな!

って言ってました。

たしかに、そうかも。かわいいね。


それから、ふと思いついて、

Apple watchのデザインをこれにしてみました。



正直、ずっと、時計としてしか使ってなくて、

Apple watchにしてる意味、まったくなかったんです。


はじめて、

Apple Watchでよかった!

と思いました。


時間を見る必要ないときも、

つい見ちゃう…。


カッコいい…!


日常の満足度が爆上がりしました。



さて、毎週日曜の朝のワンピース。

ギア5、ニカがついに。


漫画で読んだけど、

アニメで見るのは、やはり、いいね〜。


今日、ランチ買いにコンビニまで歩いてたとき、

ふと、


ゴムゴムの実を食べたのが、

ルフィでほんとによかったな…

性格とか志が、すごくあってる、

よかったよ…。


と思ったら、ちょっと泣けてきちゃって。


色々、大変そうな世界だから、

希望になるんじゃないかなって思いました。


カイドウさんもにくたらしいんだけど、

あそこまでのぼりつめてるだけあり、

ちょっと、いいな、ってとこがある。

悪政なんだけどね…。


そう言うことを、考えたりしながら、

暑い日々をなんとか、生きてます。


メニエールは薬ないとほんと、まじむり。

時々、薬が切れたなってとき、

とたんに具合悪いです。

暑いからなのか。


ますます最近、あまり眠れないし。


けど、家族が不在で、いなかった2日間は、

いっかいも目が覚めず、

朝までぐっすりだったんです。


うち寝室1つ、リビングのすぐそば。


寝返りうつ空手ガール、レンちゃんのキックが、

いきなり腹にキマッたり、


配偶者さんが夜中帰宅してリビングで、

なんかやってたり。


ぜんぜん眠れないの、原因、それだったんでは。


もしや、

ひとり寝室で寝たら具合良くなったりして。


でも家には、そんな部屋ないんです。

しかたないな。