最近の色々 | 川のそばの暮らし

川のそばの暮らし

川のそばで暮らしてます。

ワンピースのフィルムレッド、

やっと見ました。

Amazonプライムありがとう。


私、サンジくんファンと思っていたけど、

ローが出てきたとき、

思わず声出て、よく見えるように、

めがねかけたから、

私、ロー推しかもしれない。



レンちゃんは、エンディングでカクが出てきて、

キャー!カク!カク〜!!


配偶者さんは、

ジンベエファン。


ジンベエ出てきたとき、


おれのジンベエ!


って言ってて、


おまえの?!


と、聞き直しました。


日曜日9時30分はアニメのワンピース。

漫画だと読み飛ばしがちなとこ、

丁寧に見られてよい。

今週のゾロの回想とか、

漫画、かなり、さら〜っと読んじゃってました。


それと、Amazonプライムで、

こつこつと、レンちゃんと最初から見てる、

アニメのワンピース。


白ひげが…

でも、

ついに、

ローの潜水艦がっ!


シビれた…!


やっぱり私は、ロー推しかもしれない。


ワンピースコラボの、

マクドナルドのチキンタツタも、

もちろん食べました。





レンちゃんが、チキンタツタ気に入って、

もりもり食べてました。


私は、ゆず香るおろしが気に入った。

なるほど、ごはんに、あう!

すっかり、CMの刷り込み。


刷り込みといえば、

バレーボールのリーグ戦男子決勝を観戦したとき、

会場の電光掲示板に、

スポンサーのほっともっとのロゴがあんまり表示されるので、


翌日の私、ランチが、

ほっともっとに正式に決定しました。


宣伝効果、すごい。


そんな最近の、レンちゃんとの、お出かけ。



白ワインがお茶碗で出てくる、イタリアンバル。



夕方、早めの時間から生ビール。





フィッシュ&チップスと、肉。



影が長い。


影を見ると、

つい、ゲッコーモリアに取られちゃう気がする。


最近買った、オーラリーのGジャン。



すごく柔らかくて、着ていて、疲れない。

ありがたい。


昔持ってたGジャンは、

来てると肩が凝る硬さで、

若さと体力で、着てました。

何年着てても、柔らかくならず。

だんだん、あまり着なくなって手放しました。


オーラリーのは、ありがたいことに最初から柔らかい。


おそらく、すごく、素材も形も縫製も全てにこだわって作ってある。


年を取ると、

そういう部分の快適さ、ラクさが、

大事になってくるのよね。