老化メンテ | 川のそばの暮らし

川のそばの暮らし

川のそばで暮らしてます。

老眼すすんでて、

実はスマホがよく見えません。


仕事も、Excelのちっさい関数とか見えぬ。


仕事用に遠近両用メガネ作りました。

すごく見やすい、いい!

会社ではずっとメガネです。


コンサートや野球場も、

メガネかけたほうがよく見えるけど、

裸眼で見たい、なんとなく。


昔、レーシックをして、

レーシック手術って、日帰りなんだけど、

帰り道って目が痛いんです。


が、なぜか急遽その日よりによって、

カープ応援で、神宮にいくことになって、

痛いよ〜

でもすんごくよく見えるよ〜

手術成功だよ〜


と泣きながら観戦したのを思い出しました。


レーシックは成功したが、

老眼が来たか…


週末は、

25年くらいお願いしてる美容師さんに

メンテをお願い。


白髪を消し、

うねりをなくし、

かたくなってきたからやわらかく、

など、悩みもすっかり相応に…


悩みメンテ伝えたあとは、

肝心の髪型のオーダーをすっかり忘れて、

服の話で盛り上がりました。


美容師さん、私にギャルソンをすすめてくれた人で、

すごくオシャレ。


私はギャルソンから、スカートにはまり、

1つも持ってなかったのに、

スカート集めてます。


美容師さんおすすめのsacaiにはまったよ〜

どうしてくれるの散財だよ!とか

お互いHYKE好きなので、HYKEがいかにカッコいいか盛り上がり、

mameのスカートの美しさとストーリーを語り、


服の話題で喋り倒してるあいだに、

髪型もきまってた。


買った服に髪の雰囲気、寄せてくれたみたい。

大満足。


髪のアンチエイジングトリートメント、

なかなか高かったけど、うねりなくなり、柔らかくなってうれしい。

高いけど。

1ヶ月持つかな。


帰ったら、レンちゃんに、


まま、シンドリーちゃんみたいね!

かわいいよ!

と。



あら、そう?

ありがとううれしいな。


前髪少し作ったので、

おでこのシワが、かくれたかな?


午後からは、脂質異常とアンチエイジングの内科に。

昔だったら成人病といわれたあれ。

一歩手前なので治療。

あと血液検査結果見て自由診療でカルニチンを。

カルニチン、すすめられたから、

はいはいと、、服薬することにしたら、

1錠200円もする、たっけぇ!

これ毎日で1ヶ月6000円…


でもカルニチン、いい気がするんです。

ちょっと続けてみます。


万田酵素も定期を続けてるし、


アンチエイジング、金かかるな…。

がんばって働こう。