最近あったキュンとした話


 


 


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 






こんにちは



最近ジムを真面目に通っております


なんだかんだと長期間、会費だけ払いっ放しでお金払っているだけで精神的に通った気になっているという自己満な世界に落ちていたのです


いい加減これはヤバい!金を捨ててるだけだとメラメラとやる気を取り戻し、再びメリハリのある体つくりをと始動開始しました


こういう時って急ピッチで戻ろうとしていきなり関節とか痛めて結局また一ヶ月位お休みだテヘッ!とかになってしまうので、焦らずはやる気持ちを押さえつけ時間をかけて戻していきました








そのせいもありだいぶ戻ってきました。。。。


なるべくプロテインとかアミノ酸飲んだりだのしないようにナチュラルな体作りで戻していってます


一応軽めにやっているので2日に1回通えるくらいの筋肉痛レベルなので、今のとこ回数は多めに行けているせいか戻りも早かった??


最近になってやっと高重量に移行しだして高負荷かけるようになってきたので一時の全盛期までもう少しな感じです



そんな昨日も仕事を早く切り上げて夕方前に開始しだしました


もちろん時間が早いせいか店内には4人くらいでした

ダンベルで一通り汗をかき次はダンベルカールベンチのとこで用意を始めた時です、いきなり誰かに声をかけられました



す。。すいません。。。この機械の使い方教えてもらえますか?


なんかすごいガリヒョロな若い男の子でした


ああ、俺?いいよ~、わかることなら教えてあげるよ

と、マシンの使い方を教えてあげました

だいたい1セット10回で3セット持ち上げられるウェイトをセットしてみぞおちの正面まで持ってきて肘は直角~~~~~などなど細かく教えてあげて、このマシンこうしないと死にそうになるよなど教えてあげました

ありがとうございました!とお礼を言われ頑張ってと俺はカールベンチに戻りやっていました


やりながら自分が初めて店来て右も左もわからなく緊張したのを思い出しました


やってる人を盗み見して目で盗むじゃないですけどやり方覚えて、ここはこうした方が自分に合ってるなとかいろいろ研究してたのが懐かしいです

きっとあの子も今日が最初なのかなと思ったら、もっとホントはやりたいマシンあるのにわからなくて我慢してるのかなと思ったら可哀想になり、ケーブルクロス終わってから今度は俺から声をかけてみました



今日が初めてなの?


いや今日で2回目なんです
まだ高校生で何をどうしていいかわからなくて




自分の子供みたいなもんですよ

なんで俺に声かけてきたかな

親みたいだったから?溢れ出る人の良さ?



んじゃさ、何かやりたいけどやれないマシンとか使い方不明なのとかあれば教えてあげるよ


と言うとこの使い方がわからないんですけど・・・

と、その子がカールベンチでさっきやっていた俺と同じウェイトをつけてやろうとしてました

これはねこうしてね、まず持ち上げておいてから座らないと持ち上がらないよ
これも肘が直角に・・・


と姿勢を教えてあげて手を離したら肘が逆にひん曲がるんじゃないかくらいの勢いで落としました

お前全然力ないんじゃないかぁぁぁ!!!!


俺が焦りましたよ



いやこれ重量重過ぎるからもっと軽くするかバーだけでも十分だよ

と教えてあげました

むしろこんなヒョロガリ君に軽々と持ち上げられたら俺はなんなんだぁぁぁぁ!!!となるとこでしたよ

でもこれってあるあるなんですよね


そもそも30キロとか40キロとか書かれていてもそれがどのくらいの重さなんかわからないじゃないですか

軽々と持ち上げてる奴見ると軽いんじゃないかと勘違いすんですよね

んで、自分がいざやる時にそれと同じの持ったり、さらに重いの持ってしまったりとか最初の頃はよくあるんですよ

少しやれば自分の限界身に染みてわかるんです


んで彼には自分の知ってる事は色々教えてあげてまた何かわからないことあれば声かけてねって言って別れました


自分の子供と同じくらいの子だとなんか感情的に世話焼いちゃいますよね


まぁでも俺的にはムチムチなお姉さんに声かけてもらってお礼にシャワーで体流してあげますよとか言われたひっ!!!