油断した瞬間


 


 


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 






こんばんは


何かネットの記事でセルフレジを撤去し始める流れがあると読みました


皆さんはコンビニなどでセルフレジ使いますか?




かなりのハードユーザーとでも言うのでしょうか、年間コンビニでいくら使ってるか計算したらたぶんセブンイレブン良い気分になりそうなので算出しませんが、お昼時に行くとレジが凄い混んでる時がありますよね


しかし有人レジにばかり並んでいてセルフレジにはほとんど並んでいなくて、むしろセルフレジで並ぶとかほぼほぼ経験ありません

と言ってもセルフレジが多いのってファミマなんですよね

セブンに置いてあるのって見たことないかも



みんなd払いとかおサイフケータイって使ってないんでしょうか??

スマホのd払いのバーコード画面がすり切れるんじゃないかくらい使ってるんですけど



まぁそれは置いておいて、元セブンイレブンアルバイターの俺としてはですね、バーコードをスキャンして袋に入れるとか羽生君のステップシークエンスのように流れるような動きをしちゃうんですよ

入れ終わったらついついありがとうございました~とか言っちゃうくらい身についてるんですよ


でもやはり有人レジが人並んでなければそちらを使ってしまいます

とりあえず並んでたらセルフですがいつもこんな並んでるのにみんなセルフ使わない理由ってなんだろうと考えてしまいます


もしかして店員さんがメチャきゃわゆいとか肉まんのダブルくらいの巨乳で並んでるんではないのだろうかとついつい確認してからセルフに行ってしまうのは俺にとっては危険な場所での安全確認のようなもんですよ


んで、有人の方が並んでいるとセルフに行くのですがレジ袋にもバーコードが印刷されていて欲しい時はそれをむしり取ってスキャンするのです

そこでよくする事なんですが何か指がカッサカサに乾燥してて上手く1枚だけむしり取れずに2枚とか3枚とかむしり取っちゃう事があるのです


もちろん商品をスキャンする前に一番最初に袋をスキャンして広げてから商品スキャンしてしまい込むんですが、もう3枚とか取ってしまうとむしり取ってしまったもんだから戻せないじゃないですか

ここで店員にすいません~~多くむしり取ってしまいましたなんて声かければいいんでしょうがそれではセルフの意味がないうえに、こいつセルフ使ってんのに有人の方の店員呼ぶんじゃねーよとか思われたら俺の残り少ない頭髪をむしり取られてしまった気分になっちゃいますよ


だから俺はグッとこらえて3枚スキャンするんですよ

目に涙を一杯溜めて3枚スキャンするんですよ


また買い物来た時にその袋使えばいいじゃんとか思うでしょう

俺もいつも思うんですが持ってきた事なんか1回もにゃいっ!

お前の問題だろうとか思わないで下さい


ひっつき合ってる袋がいけないんですから!



もっと取りやすくしてくれ


さもないとデロンデロンに唾液つけた指でむしりとったるぞ!