最近感じる悩み


 


 


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 






こんばんは


先日急いで取引先に郵送しなくてはいけない請求書があり、ダッシュで書き上げチャリに乗り近くのポストに向かいました


無事出し終え、帰り道にコンビニでコーヒーでも買って帰るかとコンビニに向かいました


入口にチャリを止め店内に


お菓子とアイスコーヒーを手にしてレジに向かおうとすると、通路の向かいからやって来るお婆さんがいました


そのお婆さんを見てびっくりですよ

死んだおばあちゃんだったら驚きですが、なんと着てる服がうちの嫁と同じ物だったのです!!!

一瞬うちの嫁なのかと思いましたから


浦島太郎のように玉手箱でも開けたのかと


いやいやいやいや、ノーメークでもこんな年寄りにならんだろうと

しかしうちの嫁のセンスがお婆ちゃんなのか、このお婆ちゃんが若いのかよくわからんですが思わず笑いが止まらず、これはうちの嫁に報告しないと!!!と急いで電話しました



お前と同じ服着てるばあさんがいるwww


そんな事ありえないと信じる気がない嫁はなんか怒ってますが、俺は笑いが止まらないまま事務所に戻りました


数時間後仕事も終わり帰ろうと玄関を出ました






え?



ええ???




ちょと待って・・・・チャリがないんですけど・・・・





俺は会社の駐車場内に止めてます

入り口から見えるところに止めているのでカギも抜いていません


もしかして俺が中にいるのをわかっててチャリンコ盗んでいったのか・・・・・



もう考えただけで恐ろしいです

凶暴な泥棒だったら中に入ってきてグルグルにヒモで巻かれて結ばれて、黒ひげ危機一発のように刺されて飛び出してしまいますよ


おっかねーーーーーー




マジで怖さに震えました


こ、これは急いで警察に被害届をと思いましたが残念なことに防犯登録してねーーーしww


探そうにも探せねーじゃんww



つい先日チャリを買ったばっかでまた買うんかい!!

あのうちの親が勘違いしてる時に黙って買ってもらえば良かったと少し後悔しました



マジかーーー電動チャリ買わなきゃだめかーーー今月いくら使うんだよと思いながらこれ嫁に言っとかないと叱られると電話しました



いやさ、会社で俺が中にいるのにチャリ盗まれちゃった
マジ最悪だ・・・・・・・ん??


んんんんん??????



もうその時嫁とお揃いの服を着てるおばあちゃんがフラッシュバックでよみがえりました


同じ服着てたもんで俺は笑いながら電話をかけて店を出ました









歩いて







そう、チャリで来たのを忘れて歩いて帰ってしまったのです!!!




ダッシュでコンビニに戻りました




あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!




しかもカギもかけずに数時間も放置されていたのにまるでご主人の帰りを待つハチ公のように待ち続けてたのです




あのばばああああああああああああああああああああ!!



全ては俺の笑いを取りに来たバアさんのせいです



そんなチャリンコが見つかって嬉しくてコンビニ駐車場で小躍りしてる時にうちの親父から電話が来ました




いや今ちょうどチャリが盗まれたと思って肩落としてたらなんて事ない、コンビニに置きっ放しで歩いて帰って来ちゃってたんだよテヘペロと話しました


するとうちの親父が、


ああ俺も昔、渋谷に映画観にバイクで行って電車で家帰って来ちゃって取りに帰ったことあるぞと自慢げに話してました




い・・や・・・、さすがに・・・それはないな・・・・・