いま気になってること


 


 


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 









こんにちは


何かすげー----暖かい日が続いたと思ったら急に寒い


まぁもう11月中旬になりますからね





クルマのレースでF1あるじゃないですか


大好きで毎レース中継するDAZNに入会して4年くらい経つのでしょうか

いつもフリー走行から観ています


日本のクルマメーカーはホンダが参戦しており、低迷期から今の絶頂期まで悶えながら応援し続けておりました



ホンダは背中に翼をのレッドブルチームにエンジンを供給しています

そこのレッドブルのドライバーであるマックス・フェルスタッペンは最強のエンジンであるホンダと共に勝つは勝つは


んで、F1って優勝すると表彰式で1位のドライバーの国歌を流し、続いてその所属するチームの国歌が流れるんです


マックス・フェルスタッペンはオランダなのでオランダ国家、レッドブルはオーストリアなのでオーストリア国家が流れます


21戦終わって18回も1位なんでオランダ国家とオーストリア国家を3月から始まって18回も聞いてるんですよ


もう日本の国家よりも耳にしています

しかも去年も勝ちまくってたのでいい加減耳にタコ状態です



オランダなんて行ったことないし、むしろ何があるのかと聞かれてもチューリップ?とかぐらいしか全く知らん国なのに


もう寝言でオランダ国家とか歌えちゃいそうな勢いです

道歩いていても気づくと自然とオランダ国家とか口笛で吹いてるんです


シーバス釣りの時も無意識に口笛とかで吹いてて無線で通話してる鈴木君までもそれなんの曲よ?とか聞いてくる始末で、後数ヶ月もすれば自然と彼もオランダ国家を吹いているでしょう


間違いない