暇な時にしていること


 


 


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 






こんばんは



やっと・・・やっと終わりましたよ


俺の誕生日の宴が



色々お祝いくれた皆さん、ホントにありがとうございます



一生忘れませんよ

皆さんからの熱いメッセージ


まだ生きてたんか!

しぶとい!

禿げ!


数多くのお祝いメッセージ、ありがたく受け取りましたよ~~


40代最後の一年、派手に遊んでやるんだから!キリッ!!





え~っと、電車移動中にネトフリ見まくってる言うたじゃないですか


またまた色々見たので感想を



「グリッチ」 

オーストラリアのドラマ

ある晩死んだ時代がバラバラな死者数人が墓地から突然蘇る話

しかも故人の一番元気な時の姿で


死んだ人間が生き返るという自然の法則を無視することの副作用を正していく話


まぁ実際ありえない話だけど意外と生き返った人間の死んだ理由が解明されていくとかけっこう面白い


オススメ度 79点







「Zネーション」

アメリカドラマ

ゾンビ物の話だけどウォーキングデッドとは違ったゾンビ物

いや~けっこう長かった

話が長いのでいろんな人間とのドラマが多く含まれていて1話1話楽しく観れます

ウォーキングデッドよりかは軽い気持ちで観れるとこがオススメ

まぁ最後がえええっ!お前もかっ!みたいな終わりでけっこう真顔になりました


オススメ度 80点






「ブラックサマー Zネーション外伝」

Zネーションのスピンオフかと思いきや全然別物

しかも何か陰気なストーリーだし

話的には母親が生き別れた娘を探してって生き抜いていくというよくある話だけど、なぜにZネーションと題名についているのかよくわからない



オススメ度  75点







「ママ、誰から逃げていたの?」

トルコのドラマ


トルコでもドラマあるんですねw


訳あり母娘親子が世界中点々と移り住んでいく話

話よりもなによりも娘役の女の子が知り合いにちょー----似てて、トルコ人なのかもしれないと疑いを持ったほど似ていて集中できなかった


最後その後が気になる終わりかたでモヤモヤするけど、短い話なのでささーーっと観るにはいいかも



オススメ度  78点






「インフロムザコールド」

アメリカドラマ

ロシアの女スパイの話

ちょっとありえないとこもありますがこのドラマの最後が超やられますよ

マジかっ!とかいうオチで電車内で隣のオヤジの新聞紙真っ二つに引きちぎりそうになりましたから


オススメ度  81点






「あなたは誰?エリンカーター」

イギリスドラマ


訳ありな母と娘の話

母親の過去も自分の子供時代もよく知らない娘が母親の正体を知っていき自分の過去も知っていく

難しい内容じゃないので一気に見終われるかも


オススメ度  81点







「YOU 君が全て」

アメリカドラマ主人公の男が女性を好きになった時のパワーが生み出す、強烈なストーカー具合と変態具合が物凄過ぎて面白い

その物すごさを他に向けたらどんな人間になっていたのだろうと考えるほど

愛とは何だと考えてしまう


続きが非常に気になる



オススメ度  95点







「マニフェスト」

アメリカドラマ


いやこれ長かった

でも意外と面白いです


飛行機の乗客全員がタイムスリップして5年半経ったある日突然戻ってくるという話

そのタイムスリップとは一体なんだったのか

帰ってきた人と立ちが身につけた特殊な能力は何を示しているのかなど色々な問題を解決していくストーリー


話は非常に面白いけど気合い入れてみてくださいね



オススメ度  90点







「マザー 母という名の暗殺者」

アメリカ映画


ジェニファーロペス主演映画です


いやあのムチムチ具合がたまらんです

ムチムチしか記憶にありません


思うとやたら多い母と娘の話

元暗殺者の母親と離ればなれになった娘を守るという内容ですが、ムチムチしてます


ムチムチという名の暗殺者



オススメ度  71点






「ザ・ロストシティ」

アメリカ映画

何も考えずに笑って観れる映画です


サンドラブロックの顔の変わり具合にスピードから知ってる俺はなんとも言えないですが面白いです



オススメ度 78点







「センス8」

アメリカドラマ


初めに言いましょう


凄い面白い

観た方がイイと思う


突然自分の思考や感覚がつながった国籍の関係ない見知らぬ男女8人の話


なぜに自分達がつながったのかを解明していくんだけど、同性愛やLGBTなど今までなんか避けてきた物が自然に扱われていて新しい世界を見せてもらった感じ


間のストーリーも面白いけど、なんといっても最終話のエンディングが最高

もう予想通りの気持ちいいエンディングを見せてくれてホント面白かった


今までで一番のドラマかもしれない




オススメ度  99点