お金がかかるなあと思うこと


 


 


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 








こんばんは


朝からメチャ寒いっす




もう冬じゃない???




会社でPC打ってたらメチャ寒かったのでいきなり暖房入れましたよ


初暖房!!





先日取引先の人と世間話をしていたら、大学生の子供がコロナで登校することも全然なくリモートで講義受けてるうちに大学生活に意義が見出せないと中退しちゃったと言ってました



確かに辛い時代に巡り合ってしまったとしか言いようがない

想像していた学生生活と無縁だったんだろうな


どうやら奨学金で通っていたらしいんだけどお金返しながら今はバイトしているらしい




んで数日後、またもコピペしたかのように同じ話が


奨学金でお金借りて2年まで行ったけどコロナで学生生活がつまらなく中退したと


今はバイトしながらお金返してるらしいんだけど、何かこの2つの話聞いてすげー違和感感じたんですよね




子供が勉強したいって大学行きたいと言ってるのに親お金出さないんですか?


各家庭の経済状況とかあるのはもちろんだろうけど、大学行く行かないはその時にならんと脳みその出来の状態ややりたいことで変わってくるだろうけどきちんと用意してあげておかないんだなと驚きました

まぁ私立文系で4年で400から450くらい?

その位出してやれよとか思っちゃったんですけど


俺のように何をしに大学行くのかもわからなくても、お前にとって人生における無駄な4年間という時間になるかもしれないけど行ってこいと言われて過ごさせてもらった4年間は一生貴重な時間だったから、4年間遊んでても全然惜しいとか無駄だとか思わないんだけど


ましてさ、その話の1人なんてクソデカいアメ車乗ってブンブンしてんのに金ないから金出さないとか意味不明じゃないですか


俺ならすぐに車売りますよ



まぁそうやって奨学金もらって頑張ってた子は一生懸命お金返すので頑張ってるみたいです


水泳教室のコーチのバイトしながら今は目標探してるみたいです


生徒やお母さん達にモテるらしく電話番号とかよく聞かれるらしい



もうさ、そんなモテモテならお金返すのも辛くないか


俺なんて生徒よりも若いお母さんに番号とか聞かれちゃったら一生忘れないようにマブタの裏に電話番号書いてあげますよ

このスクールの時間が終わったらこっそり会って・・・・ムホホホホ何て考えてたら、履いてる水着からコースアウトしちゃいますね

隣のコース、いや、そのまた隣までコースアウトですよ



話がずれました



要するにだ、俺もコーチがやりたひっ!!!!