自分と人の評価がズレてたもの


 


 


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 







こんにちは


やっと、やっとゴールデンウィークが来るっ!!


休みだ!


ちょーーーーーうれしいんだけど




いやマジで仕事でピンチに何度も陥り、沈んでは浮き上がるとまた沈みの繰り返しで何度死にかけたことか


あまりにストレス溜まったもんで日曜日に美容院のカラー予約入れてたと思って朝もはよからチャリ漕いで店行くと30日予約でした・・・・

あまりにショックで髪の毛全部抜け落ちてカラーする部分がなくなりましたよ





そんな疲れ果ててた俺ですが、来月やっと白内障の手術になりました


左目の視力がもうガタ落ちで、遠くは右目で見て近くは左目で見るというモノビジョン的な事をしてましたが限界が来ました


手術せんと車の運転とか怖い




手術前に色々と検査があるので地元の眼科に通っているんです


担当は副院長なんですが人気があるのか副院長の日はめちゃくちゃ混むんです


病院行って出てくるのに3時間とか普通なんです


この副院長は歳が近い感じなせいかフレンドリーに色々話してくれんです


しかし、こないだです



俺の受付番号呼ばれて診察室に入ったんです

診察室といってもオープンな診察室で検査室とか受付とかつながっていて看護婦さんやら患者やらが背中を通っていて先生の声も聞こえるような感じなんです



椅子に座り挨拶をし終えると、副院長が診察に入る前に

「トミーさん、誰かに似てるんだよな~良く芸能人の誰かに似てるって言われない?」

とか言い出したんです


「は??誰にも似てるとか言われた事ないんですけど・・・」


「あああ、わかった!俳優の○○だ!!!」


「ファッ!!!!」




もうね、全然似てなさ過ぎて軽く痙攣しましたよ


おまけに声デカいから看護婦とか頚椎痛めんじゃねーかくらい音速で振り返ってきたり、視力検査してるしてる黒いしゃもじで右目隠してる患者とかもCの字の輪っかみないでこっち向いてくるし待合室とか超ザワついてるし



そして俺を確認した後のあのガッカリした顔


こいつら全員視力いいんじゃねーか!眼の病気なんてないんじゃねーか?くらい思いましたもん



「てかなんすか!めちゃくちゃ似てないし似てるとか言われたこともないしそんな事言わないで下さいよ!全員ドン引いてんじゃないですか!何か俺に恨みでもあるんですか!今のでさらに視力落ちましたよ!!先生の目が一番病気っすよ!!」


ややキレながら言ってやりましたよ


「いやいや僕には似てるようにしか見えないよ」



本気でここでの手術やめた方がいいか考えましたから