年齢差を感じた瞬間


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


 


 







こんにちは



先週の金曜日は13日でした

13日の金曜日だからジェイソンに襲われるとか言ってる人はその時点で今の若い子と会話通じませんから!


確実に50代ですよね?





先日取引先の若い子と話してました


ゲームが好きなようで、ああ俺もこんな歳でゲーム好きだよとか話してました


何やってるのから始まり、最近はもっぱらプレステとかスウィッチとかじゃなくてモバイルゲームとかやってるかなと話してました

PS2の時に猛烈にハマったゲームが今モバイルで出てて、毎日やってるかな~とか言ったらPS2とかあんま記憶ないんですよねとか言うんです


えええええ!!!!PS1は?と聞くと見たことないですとか言うんです


マジか!!!!俺の青春時代のゲームだぞ!!!

大学生の時サッカーゲームが得意だという先輩がいて、いや俺のが上手いですよ、いやいやお前になんて負けねーよから始まって、わざわざ夜中に車飛ばして先輩が1人暮らししてる三軒茶屋のマンションに戦いに行くという


しかも女の先輩だったらサッカーしに行くんじゃなくて、入れ合いのPK戦にでももつれ込んでたのだろうけど、悲しいかな男の先輩でしかもゲームしようとした瞬間プレステぶっ壊れててゲームできないというオチ


話がそれましたがそんな青春時代の思い出が詰まったプレステ初号機を知らないなんてと驚きました


もしかしてスーパーファミコン知ってる?


聞いたことはあります



ファッ!!!!!
んじゃ、セガの16ビットは?


なんすかそれww




もうね、ショックでしたよ


そんな話を友人に話しました


するとそいつの奥さんは12才年下なんです


ある日奥さんとカラオケに行ったらしいのです

そこで彼は近藤真彦の歌を歌ったらしいのです


誰これ???なんつう歌なのよとキョトンとしてたらしいのです




ええ、俺もキョトンですよ


なぜ近藤真彦なんて歌ったんだ

そもそも曲のセレクトが間違ってんだろ



きっと彼は歌を歌いながら、マッチのマーチキリッ!とか満面の笑みを浮かべながら歌っていたに違いない


俺だって知りませんよ、マッチなんて

ギンギラギンに知りませんよ





とりあえずはまだ若い子の話にはついていけてる自信はある