ご近所づきあいしてる? ブログネタ:ご近所づきあいしてる? 参加中



こんばんは。


近所付き合いしてるかって?


全然してないな。


というよりマンションの両隣の人は良い人なのだが自分から溶け込もうとしていない。


左隣の人は70歳近くの老夫婦で某宗教にご熱心なのだ。


選挙前とか必ずうちに来てよろしくと言ってくる。


まぁそれ以上なんもないのでお隣さんと言う事でうわべだけはいい顔して付き合っている。



右隣の人は5人家族みたいで中学生くらいの娘二人とおばーちゃんがいて、そのおばーちゃんが何か知らんけど色んなぬいぐるみやオモチャを持ってくるのだ。


しかもそのぬいぐるみが白クマのプーさんみたいな完全にオリジナルのプーさんが見たら発狂物のパチ物のぬいぐるみを持ってくるんだけど、背中や腹にケチャップがたれて汚れている、まるでクマの惨殺死体のようなぬいぐるみとかを持ってきたりするのだ。


新手の嫌がらせなのかと疑う時がある。


まぁ毎回毎回じゃないんだけど、きっとまだ洗えば使えるよくらいな気持ちなのかボケているのか知らんけど、玄関で手渡されて引きつった顔になるこっちの身にもなってほしい。


そっこうベランダから隣のベランダに投げ返そうかと思う時がある。



そんなにうち困って見えるのか?



たまにそこの娘のお母さん会うんだけど、そのお母さんも娘の着なくなった服いりますか?とか聞いてくるのだ。


ちょと待てと。


中学生の服どうすりゃいいんだよ。


中学生になるまで大切に梅干しのように寝かせとけというのか?


まさかうちの嫁に?


超人ハルクみたいに着た瞬間服が引きちぎれっぞ!!



そんな時はいや~~まだちょっとサイズ的に大き過ぎるのでほんとーーーにありがたいのですが死んでもいりません。


と、丁寧に断ります。



まぁそんな感じで生かさず殺さずうまく近所関係保ってます。


憧れるっしょ?