トミーズダイエット、先輩が2か月で20キロダイエットに成功? | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

皆さん久しぶりです。
ダイエット奮闘中のトミー爺です。

 

まだまだダイエットまっしぐら中のトミー爺です。

 

10/19から激太り79.7kgからスタートした「トミーズダイエット?」

 

前回の2月11日の計測では「76.2kg」。

 

 

さてさてどうなる事やら


インを減らして代謝を増やす、、さてどうなった?

前回のレポートでは

 

 1.インを減らす(糖質制限)
 2.アウトを増やす(基礎代謝)

 

これを地味~に意識してみる事にして、、、と言っていたトミー爺。

実践してみました。


【トミー爺のある日の食事】

 

■朝

 ・フランスパン 薄切り二切れ
 ・目玉焼き
 ・ウインナー2本
 ・野菜系具沢山味噌汁
 ・ヨーグルトにイチゴプラス

 

■昼

 ・かけそば 1/2
 ・野菜サラダ
 ・豆腐1/2

 

■夜

 ・茶豆
 ・ナッツ系
 ・ハイボール
 ・肉系
 ・厚揚げ豆腐
 ・野菜サラダ

 

こんな感じで過ごしています。

見てわかるようにご飯は極力食べないようにしているんです。


先輩が激やせしていた…2か月で20キロ減?

1ヶ月ほど前に横浜にあるSPAでお風呂入って、それから食事をする…そんな定例会があって行って来ました。

 

なかなかユニークな会でしょ、、笑い。

 

  1. メンバーは音楽教室を経営している女性
  2. ラジオ、イベントなどで司会をしている女性
  3. トミー爺のPAの先輩の男性
  4. そしてトミー爺。

全員、フィフティーズから還暦ーズ。

 

そこでビックリしたのは先輩の男性がなんと激やせしていたんです。

 

ダイエット法を聞いたところ、食事や生活のアドバイザーの指導のもとに糖質、脂質制限を徹底してやったとの事。

 

先輩曰く「運動は嫌いだけど10キロ痩せたい…」と無理な注文したけど受け入れてもらえたって言っていた。

 

さすがだね、、先輩。

 

メタバリヤSを補助用のサプリとして飲んだらしい

メタバリヤSって何だ?

 

興味深々のトミー爺、ネットで調べてみました。

 

糖の吸収を抑えて、腸内環境を整える。

 

「メタバリアS」の機能性関与成分であるサラシア由来サラシノールには、糖の吸収を抑制し、さらに吸収されなかった糖が腸内のビフィズス菌のエサとなり腸内環境を整えることで、健康維持をサポートします。

 

  ー富士フィルムのHPより引用ー

 

面白そうだな…

 

でも口コミを見るとなかなか変化が、、効果が、、というコメントが多かったけど、ちょっと閃いたんです。


今までの糖質ゆる制限はそのままで、糖質が多い食事をする時に飲むっていうのはどうなんだろう…

 

そこで¥500円で1週間くらいの試供品を買えるという事で早速注文することに。

 

いざ使ってみると、試しに昼に味噌ラーメンを食べる前に3錠呑んでみた…そこから2日間くらいの体重変化を観察すると

 

変化が無い…

 

という事はちょっと戦力になるのかも…そう思って追加注文をしてみましたよ。


やっぱラーメンとかご飯腹いっぱいとか食べたくなる時やみんなで食事をする時にどうしても食べないといけない時がありますよね。

 

そんな時に「メタバリヤS」笑い。

 

メタバリヤも試しつつ、、

 

今朝の計測はジャジャーン 75.4kg、、、

 

•前回よりは     -0.8kg


•スタートからは   -4.3kg


•目標の65kgまであと 10.4kg