ハワイ旅行 ハワイに鉄道できるって本当ですか?、、の巻 | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

なんか、ハワイに鉄道が開通するらしい。

じつはワイトロ•パーでパールハーバーに行く途中工事中の高架鉄道らしきものを発見。

カミさんと、なんだろネェーと話していたんですよ

あとで調べてみたらハワイオアフ島、初の高架鉄道「ホノルルレールトランジット」というのが2020年より運行を開始するらしいです。

第1段階として、2020年に、どうやらカポレイからアロハスタジアムまで9駅を先行開業し、2025年にはアラモアナ・センターまでの全21駅を開通させる予定らしい。

それも、自動運転システムを導入とのこと、、便利になるよねー

たぶん空港にも駅ができる。
だとしたらタクシーやバスを使わなくても移動できることになりますよなぇー。

これは便利。

ただですよ、便利になるけど、ハワイに住んでいる人はかなりの方が観光に携わるを仕事にしてると聞いたことがある。

タクシーの運転手さんとか、大変だろうな、、、

どうなるんだろー

値段かな?

今回お世話になったチャーリーズタクシーでチップ入れて二人で$37くらい支払ったので鉄道利用料金がどのくらいに設定されているのか?

安いと使いたいけどね

ただ、ハワイに鉄道、、あんまりイメージわかないけどこれから注目していきたいですよね